みなさん

おはようございます。


昨日、月夜野きのこ園より届いたマットで

インターメディアの産卵セットをI自動車にて組みました。

もちろん到着したその日にセットを組んだので、ガス抜きなんて一切してません。


家に帰って、さーて

来週のサザエさんは


ではなく

♀をケースに入れようと取りだそうとすると


「あれ???、いない」


ガーーーん


逃げた。

放虫しないでください

と言っているくせに、自分の虫が逃げた。


一生懸命探してると

後ろから、飼育部長が背中に乗ってきたり、抱き付いてきたり、飛びついてきたりで

ぜんぜん探せません。

嫁からは

「なんでまた逃げるの?外国産の虫が逃げると生態系に支障がでるでしょ!」

と言われる始末。


たんすの裏にも、カーテンの裏も、天井も、壁も

温室の受け皿を見てもいません。

歩いて行けそうなところは全部見たのですが

見つからない。


あれこれ探して

コンテナの上に置いている

ダンボールの中を見たら


居ました!

あ~~よかった。


でもそのダンボールは飛ばないと入れないところなのに

飛んでも入りたかったのでしょうね。

だって、そのダンボール

奈○オオ○ワセンターのダンボールだったから。

奈良オオに行きたいのか?


おまけで

同日に

ホペイの♂も脱走してしたが

本日朝、無事に発見しました。



追伸

本日、y41さん の誕生日です。

余品販売が更新されています。