みなさん
おはようございます。
昨日、月夜野きのこ園より届いたマットで
インターメディアの産卵セットをI自動車にて組みました。
もちろん到着したその日にセットを組んだので、ガス抜きなんて一切してません。
家に帰って、さーて
来週のサザエさんは
ではなく
♀をケースに入れようと取りだそうとすると
「あれ???、いない」
ガーーーん
逃げた。
放虫しないでください
と言っているくせに、自分の虫が逃げた。
一生懸命探してると
後ろから、飼育部長が背中に乗ってきたり、抱き付いてきたり、飛びついてきたりで
ぜんぜん探せません。
嫁からは
「なんでまた逃げるの?外国産の虫が逃げると生態系に支障がでるでしょ!」
と言われる始末。
たんすの裏にも、カーテンの裏も、天井も、壁も
温室の受け皿を見てもいません。
歩いて行けそうなところは全部見たのですが
見つからない。
あれこれ探して
コンテナの上に置いている
ダンボールの中を見たら
居ました!
あ~~よかった。
でもそのダンボールは飛ばないと入れないところなのに
飛んでも入りたかったのでしょうね。
だって、そのダンボール
奈○オオ○ワセンターのダンボールだったから。
奈良オオに行きたいのか?
おまけで
同日に
ホペイの♂も脱走してしたが
本日朝、無事に発見しました。
追伸
本日、y41さん の誕生日です。
余品販売が更新されています。