みなさん

こんばんは


最近、思うことですが

やはり

夏は温度管理をしっかりしないといけないな

とよく思います。


一番思うときは

他の人の幼虫を見たときですね。


あきらかに常温より、温度管理出来てるお部屋ですくすく育った幼虫では

大きさが違います。。。


ですから

後悔するんですよね。

関○ファームさん、三○○さんとこの

ワインセラーを買えばよかったかなぁと。

もう完売なんですよね。

しかも来年は販売しないそうです。(社長談)



冷温庫手に入れたのですが

結局、休みの日は飼育部長と遊んで、疲れてすぐに寝てしまう

これの繰り返しと

お金出して買って、分解して○やし○家の真似を作るのは

もったいなく思い、そのまま。

今では初令幼虫もいないので、嫁と部長がジュース入れています。。。。


あと

この間、京都ではブラックアウトで盛り上がって

地元でも、ブリーダーさんが

スーパーの前でカブクワ販売して、大盛況だったのを見て

「来年は、おらもやろう!」と思っています。

クジ引きや、お手軽カブクワ販売高級カブクワ販売菌糸やゼリーなどの用品販売

考えてるだけでも、楽しそうです。


↑の企画には、数人賛同して頂いてるので開催は出来ると思いますが

どこで販売するか?

結構、これって肝心ですよね。

お店との交渉とか大変ですよね。。。



ちなみに

タイトルは

山陰ホワイトイン





パクリだ。