みなさん
こんばんは
現在、こちらで使ってるコードBカワラ菌糸ですが
工場に問合せをしたところ
在庫切れ。。。コードAのみ在庫あり。
あれれ?
なんでだ?
聞いたところ
タランドゥスが去年と比較すると
異常に出回ってしまったのが原因らしい。
今、出荷しても若い状態なので、出荷したくないとのこと。
製造が間に合わないので、一時出荷を停止したそうです。
しばらく買えません。
だからタラさん少し我慢してください。
でも商品届いてからの工程は
詰めて、熱冷まして、しばらく菌をまわして、ガス抜きして
さらにしばらく放置
使えるようになるまで先は長いです。
やはり1ヶ月くらい先を見通して、用意しないとダメでしょうか。
みなさんは、菌糸を注文する時って、どんなタイミングです??