今日は
先日、大昆虫展にて行われた
虫バトルで頂いた
インターメディアツヤクワガタです。
先ほど
ネットでどんなクワガタと思いみていましたが
気性は荒いそうです。
先ほど、♀と同居させたら
ガブッ!と挟んじゃいました!!
ちなみに
マット産みのマット飼育のようです。
成虫まで1年、長いものは2年かかるそうです。
今のところ産卵セットを組む予定がありません。
我が家では一番でかいクワガタです。
サイズは90upです。
動きは速いです。
メスは触角をグルグルと高速回転で動かしています。
警戒心が強いのかな???
