今日は

先日、大昆虫展にて行われた

虫バトルで頂いた

インターメディアツヤクワガタです。


先ほど

ネットでどんなクワガタと思いみていましたが

気性は荒いそうです。

先ほど、♀と同居させたら

ガブッ!と挟んじゃいました!!


ちなみに

マット産みのマット飼育のようです。

成虫まで1年、長いものは2年かかるそうです。


今のところ産卵セットを組む予定がありません。

我が家では一番でかいクワガタです。

サイズは90upです。


動きは速いです。

メスは触角をグルグルと高速回転で動かしています。

警戒心が強いのかな???