みなさん

こんばんは


先ほど

写真がメールで届きましたので

昨日水の都 松江で行われた

松江大昆虫会(?)

の報告をしようと思います。


PM6:30

居酒屋『かば』に集合し


MCkboss氏による進行で

スタート!


遠くは静岡のジャッキーさん や九州は長崎県から来られたナガサキさん

近くからは出雲のダイナステスカントリーより社長さんとお仲間さん

そしてkbossさん率いるムシレンジャーお1人 と、同じく地元のひいらぎさんに、safireさん

お隣、山陰の商都、米子からまーファミリーとI自動車さんなどなど

計大人11人にお子さん3人が集まりました。

なお電話参加にエッグシェルウォーターでお馴染みのmiukotaさん の緊急参加もございました。


kbossさんの後ろには、景品というか余品というか

数々のお品。

そりゃー凄い数です。


今回

しょぼブリーダーの私は、

ブリード会の大御所

ジャッキーさん、ダイナステスさん等にヘラ飼育のことや

節約術など、今まで聞いたこと無いような技を聞いて習得して帰りました!(ここでは書けません!ごめんなさい!)


特に

Iさんはここぞと言わんばかりの質問!質問!の連発!

みなさん嫌な顔もせずに答えていただき、隣で聞いていた私も大変勉強になりました。

ヘラって奥が深いです。


みなさんが話しをしている間、飼育部長は机の下で遊んでいました。

飼育部長はかなり楽しかったようでしたが、

みなさん大変ご迷惑を御掛けしまして、すみませんでした。。。


そして

抽選会が始まりました。


まず

ジャッキーさんの

スペシャルBOXの抽選を先に開催されました。

みなさん

あみだで当たったA~N(?)までの虫さん達を手にして

その中身をMCが発表!

その内容は

とんでもない物の連発!

リッキーから始まり、ネプチューンにアクティオンにマルス!

まだまだ出てくる出てくる。

kbossさんのプレ企画のスペシャルBOXの再現のようでした。

まーファミリーは

3人で

I・J・Kと3連続で並んだ虫さんを頂きました。

これがす・すごいです!


I・・・・・・ブルマイスター3令ペア

J・・・・・ブルマイスター3令ペア

K・・・・・ブルマイスター3令ペア


みごと的中です!

ジャッキーさんが持ってこられたブルマイスターを全部頂きました!!

まさに

パーフェクト!!

ブルマイスターは昨年、オークションで幼虫を買おうか悩んで、買わなかったお品です!

ラッキーです!

あと成虫になるまで約1年半

がんばりますよ!!

2年後には、3ペアから300匹くらいの幼虫が採れそうです!

ジャッキーさん

ありがとう!!!


そして

第2回抽選が始まりました。

今回のお品には

なんと

悪魔の幼虫が入っていました!

しかし、悪魔くんはS課長の手に!

さらにどんどんどんどんと配られていく景品の数々!

そりゃ、プレ企画でこれ全部出したら

迷うような物ばかり。



私は、ダイナステスの社長さんが持ってこられた

グラントシロカブト成虫ペアとホペイ(顎太いです!)のペアが当たりました!!

家の嫁は

Iさんの飼育セット&3Lバケツ×2&3L産卵木&ゼリー30個&kboss血統ヘラヘラ幼虫ペアが当たりました。


半端じゃないお宝の数!


ブルマイスター3ペア

グラント&ホペイペア

Iさんスペシャルパック


とても持ちきれません。

車まで持っていくのが大変でした。(私はアルコールは飲んでいません)

ちなみに

我が家は、タランドゥス幼虫とエッグゼリーでした。Iさんが当選しました。


みなさん

昨晩は有意義な時間を共にでき、貴重で楽しいひと時を過ごせました。

大変御世話になりました。

ありがとうございました。



写真の掲載は

参加者の方々のブログ及びHPの内容を確認してから

掲載するか考えます。