みなさん

こんにちは

まだお腹の痛い、管理人です。


今日はというより昨日菌糸詰めを行いました。

その前に


金曜日から体の調子が悪かったので

報告が出来ませんでしたが

I自動車さん、ムシレンジャーレッドさんとムシレンジャーさんらと私で

共同購入したバケツが金曜日にI自動車さんに

黒いゴミ袋に入って届きました。(ゴミ袋の上から発送伝票が張ってありました)

それと中に詰める菌糸は3.5Lブロックも合計8ブロック共同購入。

I自動車さん1ブロック、kbossさん4ブロック、私3ブロックの割合です。


この菌糸ですが

タランドゥスでは85mmオーバー、レギウスは80mmオーバーもかなり出てきているそうです。

製造工場も自信大のお品です。

菌糸ブロックですが名前をまだ付けていないので

とりあえずコードA と コードBの2種類の名前にしておきます。


昨晩ですが、お腹の傷みや熱もかなり良くなってきたので(決して完治はしていません)

詰め作業を始めました。

2種類のブロックをミックスしました。

今まで使っていたコンテナでは小さいため

3ブロックで満杯でした。

それを混ぜ込んで

バケツに詰め詰めしました。

さすがに中が広い関係で

いい具合に力を与えないと、違う方向に力が分散してしまうので

ちょっと詰めるのが大変です。

でなんとか詰め込み終了!

このバケツなかなか良さそうです

菌糸詰めると

流石、kbossさん!良い物を見つけるなぁ。と実感しました。

それと立替でお支払いして頂きました、I自動車(オオカブトセンター)従業員さん、社長さん(同級生)

ありがとうございました。


結果

3ブロックから

バケツ2つ

750瓶2つ

1500プラボトル もうちょっとで1個分


とれました。


夏場にエアコンの効かないところでの

瓶詰めすると

夜でも汗だくになるので

お風呂は瓶詰め後に入りましょう。