どーも

巨匠堺正章(?)です。


5月3日ですが、

奈良○○へ行きました。


予想以上の渋滞

大阪市内から到着までに3時間かかってしまいました車


今回のお買物予定は

ゼリー&ブロー容器とタイペスト紙です。生体は買いません。


家の嫁は虫が嫌いなので、店内に入らず「車に乗ってる」とのこと

我が家のお姫様女の子は「一緒に行く」とのこと


お店には、高級虫サタンタランドゥスなど

ウヨウヨといました。

お客さんも行った時間帯がたまたまなのか、家族連れ音譜などで

多くのお客さんしました。

やはりムシキングのお陰でしょうか、家族連れにギラファは大人気!

そしてGW中なのでガラガラ抽選もしていました。


ガラガラを見つけたお姫様は、指を差しながら

「あれ!あれ!」と

ガラガラがしたいと言っていますが

まだ何も買っていないし、子供から離れることが出来ないから

商品探せないし。


その時、嫁が店に入ってきたので

娘を見てもらい、面倒なので店員さんに欲しいものを伝えて

全部持って来てもらって、はい精算カバン



その間、お姫様女の子はしゃがみこんで

クワガタを見ていました。


精算後、娘を呼んでガラガラさせました。

最初は逆回転させてましたので、玉が出なく

僕が余所見をしていたら、隣でが鳴って

なんだ?って見たら

緑玉お団子


なんだ、はずれでも鐘鳴らすんだと思って見ていたら、



2回目は白玉お団子


あれ???


緑の玉は当たりだったんですね。。。

知らんかった。


3等の中から、小さいのですがWDのダイオウヒラタペアを貰いました。




それにしても

お店で見た

タランドゥス80mm

でかかった。


ほすぃ。




因みに

帰って

タランドゥスの産卵2セット見ましたが、

二匹とも潜っていませんでした。


今度はこの方法で

穿孔しない♀を穿孔させた!

と報告できるように

頑張ってみます。