どーも
巨匠の堺正章(?)です。
5月3日ですが、
奈良○○へ行きました。
予想以上の渋滞で
大阪市内から到着までに3時間かかってしまいました
。
今回のお買物予定は
ゼリー&ブロー容器とタイペスト紙です。生体は買いません。
家の嫁は虫が嫌いなので、店内に入らず「車に乗ってる」とのこと
我が家のお姫様
は「一緒に行く」とのこと
お店には、高級虫のサタン、タランドゥスなど
ウヨウヨといました。
お客さんも行った時間帯がたまたまなのか、家族連れ
などで
多くのお客さんしました。
やはりムシキングのお陰でしょうか、家族連れにギラファは大人気!
そしてGW中なのでガラガラ抽選もしていました。
ガラガラを見つけたお姫様は、指を差しながら
「あれ!あれ!」と
ガラガラがしたいと言っていますが
まだ何も買っていないし、子供から離れることが出来ないから
商品探せないし。
その時、嫁が店に入ってきたので
娘を見てもらい、面倒なので店員さんに欲しいものを伝えて
全部持って来てもらって、はい精算
。
その間、お姫様
はしゃがみこんで
クワガタを見ていました。
精算後、娘を呼んでガラガラさせました。
最初は逆回転させてましたので、玉が出なく
僕が余所見をしていたら、隣で鐘が鳴って
なんだ?って見たら
緑玉
。
なんだ、はずれでも鐘鳴らすんだと思って見ていたら、
2回目は白玉![]()
あれ???
緑の玉は当たりだったんですね。。。
知らんかった。
3等の中から、小さいのですがWDのダイオウヒラタペアを貰いました。
それにしても
お店で見た
タランドゥス80mm
でかかった。
ほすぃ。
因みに
帰って
タランドゥスの産卵2セット見ましたが、
二匹とも潜っていませんでした。
今度はこの方法で
穿孔しない♀を穿孔させた!
と報告できるように
頑張ってみます。

