こんばんわ
全国のごくごく一部の方々ブログを御覧いただき誠にありがとうございます。
さて今日は
第2回チキチキタランドゥス材割大会
を実施いたしました。
ちなみにセット日は
3月28日です。
まず最初に
穿孔から記念写真を撮りました。
こんな感じです。
外からタランドゥス47が見えることが結構ありました。
そして
右手にマイナスドライバーを持ち(右利き)
えい!
そして数分後
いらっしゃいませ![]()
とタランドゥス47が迎えてくれました。
しかし、そんなことお構いなしで
ガツガツ
と作業を進めました。
そして
材の中はこんな感じです。
上の写真のお部屋の右上あたりにタラ玉が見えます。
そうなんです。
また今回も卵での採取になってしまいました。。。
前回は結局12玉取れて孵化は6匹という散々な結果だったので
また今回も・・・。
そして一仕事終えた
タランドゥス47です。
ちなみに
現在は5gです。
因みに産卵前は
量っていません。
あ!
忘れてました。
結果
12玉(内2つはつぶしてしまいました)でした。




