皆さん、こんにちわ
kbossさんのブログで反響のあったブログで
お小遣い稼ぎで、カブクワを買いたいとのお手紙がきたそうです。(深い内容は省略します)
そこで
私が書いたなが~いコメントを今日はココのブログに
コピペ
します。(決して手抜きではありません
)
↓からスタートです。では
我が家の嫁さんは、都会育ちの為昆虫はダメなんですよ。
山に行って
カブクワ獲ってきても
カブトムシもゴキブリと一緒!
だから嫌い
とよく言われました。
でも飼いたいので、テラリウムでおしゃれにしたり、当時は説得するため
「お金になるからいいじゃん」
と適当なことを言って飼ってました。
買って送られてきても、
「HPのプレゼント企画で当たったんだよ。だから掛かったのは送料のみ!」
と言って切り抜けています。
昨日の会話の中で
「カブトムシ、今年はお金になるんでしょ?」
「冬に新潟でスノーボードしたいから
カブトムシ増やして、売って旅費稼いで」
今では増殖するように命令がでました。
とりあえず家族は理解?してくれてますが、困った。
我が家には売れるようなカブクワ居ません。
だから
未だに売上0円です。
カブクワ飼うのも買うのも一苦労です。