皆さん、こんにちわ


kbossさんのブログで反響のあったブログで


お小遣い稼ぎで、カブクワを買いたいとのお手紙がきたそうです。(深い内容は省略します)


そこで

私が書いたなが~いコメントを今日はココのブログに








コピペ






します。(決して手抜きではありません


↓からスタートです。では

我が家の嫁さんは、都会育ちの為昆虫はダメなんですよ。

山に行って
カブクワ獲ってきても
カブトムシもゴキブリと一緒!
だから嫌い
とよく言われました。

でも飼いたいので、テラリウムでおしゃれにしたり、当時は説得するため
「お金になるからいいじゃん」
と適当なことを言って飼ってました。
買って送られてきても、
「HPのプレゼント企画で当たったんだよ。だから掛かったのは送料のみ!」
と言って切り抜けています。


昨日の会話の中で
「カブトムシ、今年はお金になるんでしょ?」
「冬に新潟でスノーボードしたいから
カブトムシ増やして、売って旅費稼いで」

今では増殖するように命令がでました。

とりあえず家族は理解?してくれてますが、困った。

我が家には売れるようなカブクワ居ません。

だから
未だに売上0円です。

カブクワ飼うのも買うのも一苦労です。