ついに着ました!




タランドゥスの新成虫ペア!





土曜日に発送してもらい、日曜日の朝到着です



アムロいきまーす

発泡箱を開けます









げっ!!






♂がひっくりかえって、足が上の方を向いて、三角形を作っています。。。。。


♀は横になって、ピクリとも動きません・・・・・・







また死着


あ~もうこの時期に成虫を買うのは、やめた!!


折角、ケースも新品買って用意していたのに。



だんだん顔も青ざめてきた。。。。

高級虫なのに。




とりあえず、発送先にしてみよう。



「多分、仮死状態だと思いますよ。だから温室に1・2時間入れておいてください。」












温室に入れること30分。










中を見ると



そこには




何事もなかったように歩いている、成虫2匹。






驚きました。というか、知識不足でした。





しかも、前オーナー曰く


「後食始めてるから、即ブリードできますよ」とのこと




確かにその日だけで、♀は2個のゼリーを食べ、バイブもしています。



今後に期待大!