中部高校の強さとは | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。



担当
月: タムタムハマソックス
火: ココナッツアイランド
水: あやかわみずか
木:よこやまきょうかん
金:となりのトトロ
土:白雪姫
日:朝どれイワシの佃煮

ブログという存在を教えられた中3の3月




ラストブログに感動した高1の6月




自分のブログを書き始めた10月




そしてとうとう私が部のブログを書く番が




回ってくるとは、、、、




感動ですよだれ
























どうもこんばんは




あやかわみずかのバウアーです




私の要素はどこに含まれているのでしょうか




分かりにくい




てか分からないと思います




水曜日は基本各自対応なので正直避けたかった




ですが役を頂いたからにはちゃんと書きます    




なのでこれからも「あやかわみずか」を




よろしくお願いしますふとん1ふとん2ふとん3




あと誰も言及してないので私が言いますが




とうとう富山中部高校陸上競技部も




第80代を迎えました




今から80年前ということは1946年とかに




なるのでしょうか




とても長い歴史を刻んできましたね




これからも第80代なりに切磋琢磨していくので




応援よろしくお願いします

























まずは今日のメニュー




今日のメニュー

各自











前述した通り、今日は各自でした




明日から期末テストということもあって




練習してた人は少なめ(?)な印象でした




とは言っても私は総体の公欠の間に行われた




体力テストの50mとハンドボール投げを




してました




結果はお察しください、、、



















とりあえず書くことがわからなくなったので




自己紹介をします










 自己紹介

  



・誕生日 7/25

 どうでもいい思い出話ですが富山県では

 1学期の終業式がだいたい23日か24日に

 行われるため、今まで直接祝われたことが

 あまりありませんでした

 でも、この富山中部陸上部は誕生日の人を

 お祝いしてくれるので、祝われた時は

 とても嬉しかったです♪










・種目 中長競歩

 昨年までは中距離をメインでやってましたが

 今年から競歩をメインにやらせてもらってます

 北信越での経験を糧に、これからも頑張って

 いきます(*´∀`*)

 新人、駅伝でもチームに貢献できるように

 頑張ります




 競歩という競技は中々に面白くて

 5000mもあるので戦略が結構大事です

 なので私は結構考えながら歩いているのですが

 気づいたらあと1キロになってるので(?)

 思ったより早く終わります

 あと1年でもっと競歩の面白さを

 堪能したい










・好きな練習

 (中長)1000×5  (競歩)400インターバル 


 中長は1000のインターバルはキツイのですが

 意外と短く終わるので、やってて楽しいです

 競歩もほぼ同じ理由です

 400は意外と短いですが、気づいたら

 10本終わってます

 もっとスピードをつけていきたいです!










・苦手な練習

 (中長)ペーラン  (競歩)ビルドアップ


 ペーランは克服します

 とりあえず夏は距離と数をしっかりこなして

 秋に伸びることを信じます

 そのためには朝練ですね、、、

 中長のみなさんと頑張ります

 競歩は苦手てなわけではないですが

 あまり上手くいった思い出がないので

 少し苦手意識があります










・陸上以外の趣味

 髭男&AKASAKI


 髭男はいい曲ばっかり昇天

 聞いてて楽しいです

 多分私の曲紹介は髭男ばかりになるでしょう

 まあ許してください

 てか、そもそも聞いてくださいむかつき


 AKASAKIは最近ハマってます

 とは言ってももう2年前くらいから

 ハマってます

 声がいい

 どういう意味かわかりませんが

 多分これがメロい声です(?)

 こちらもぜひ聞いてほしいです











・好きな食べ物  寿司

 好きな食べ物と言ってますが食べる頻度は

 そこまで高くありません

 でもその特別感がいいのだと思ってますニヤリ







・苦手な食べ物  玉ねぎ

 子供の頃からずっと苦手です

 最近は克服しようと頑張っていたため

 回鍋肉くらいならいけるようになりました

 なんか他の野菜と食感が違くないですか?

 人に玉ねぎが嫌いというと大体意味が

 わからないという顔をしますがだれか

 共感してくれは人はいませんか

 

 

 先代部長ならわかってくれるかも、、、








 

 














自己紹介はこの辺にして北信越の話を




させてもらいます




個人的な話をさせてもらうと




私は5000Wに出場しました




3月から始めて最初の記録会でなんとか




30分を切ったのはもはや懐かしいです




しかし県戦では思ったようにタイムが縮まらず 




総体でも上手くいかないのではないかと




心配で仕方なかったです




でもたけや2年生の仲間、先生方から




「ワンチャン北信越決めれるよ」




「でも決めれるかどうかは気持ちの勝負だ」と




励まされ、県戦からは全てを競歩に捧げました




その結果6位でゴールしたのですが




一人失格になり何とか5位で北信越へ




みなさんの前でこそ見せませんでしたが




おそらく人生で初めて嬉し泣きをしました




そして北信越までにもっと強くなってやると




決意し、初の北信越を迎えました




競技が1日目だったため前日入りをして、




西部緑地に向かいました




周りの選手ほ強さにとても動揺しました




砲丸、円盤ピットにいる大トトロよりも




はるかにでかい投擲選手たち




もはやレースペースなのではないかと疑うくらい




速くストロールをしている競争相手




流石に言葉が詰まりました




結果としては総体から目標の25分台を




出せたものの




順位を見ればとてもひどい結果でした




思ってはいましたがまさか先頭と2周差とは、、




恥ずかしい




自分よりもはるかにでかい選手、速い選手が




たくさんいて何度驚いたことでしょう




でもこのままではいけないということも




分かりました




このままいては北信越が憧れの場のまま




終わってしまう気がします




なので新人戦まできしっかり鍛え上げて、




「中部高校の強さ」を持ち合わせて




またこの舞台に帰ってきたいと思います!




その時は初心者🔰としてではなく、




勝ちにきたチャレインジャーとして




戻ってきたいです!




この夏で強くなれるよう考えて陸上を




やっていきます!!!
















あと中部高校の選手はもちろん、




富山県勢の姿にもたくさんの感動をもらいました




特に印象的なのはやはり富山高校の




マイルでしょう




関わりのない人たちを富山県が一丸となって




応援できたのはとてもいい経験でした




結果は悔しいものとなりましたが




富山高校さんならさらに強くなれると思います




私たちも負けないように頑張ります!










   




字数制限まで書こうと思ったのですが




流石に書く内容がなくなったので最後に




曲紹介をして終わります



 









曲紹介











早速髭男を紹介します




いつしかの甲子園の応援曲です




この曲にはいつも励まされます




みなさんもぜひ聴いて見てください






























ということで今日は以上です




だいぶ長くなってしまいました




次から急激に文章量が減らないよう頑張ります




明日はよこやまきょうかんの誰でしょう




おそらく熱血なあの人でしょう




ではまた👋