推し(?) | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう


こんばんは〜!
うらこです



今日もとても暑かったですね


私はお買い物しにアピタへ行きました


アピタは私の家と目と鼻の距離にあるのですが、1分弱歩くだけで体力が奪われました



地面が灼熱のフライパンのようでした



うだるような暑さの中、中学校の通信陸上が土日にありましたね



私が中3のころの1年生たちが、もうはや引退の時期にあるなんて…無気力



時間の経過が本当にはやいですね



なんとなぁく夏休みを過ごしていたらすぐに終わっちゃいそうなので気をつけます







​今日のメニュー



                               レスト






本日は県体の振り返りをしようと思います




見返してみると、過去の私のブログは大会の振り返りが1つもなかったですあらら





まぁ、いっか






私は5000mWに出場しました




今回は他の選手たちが強い方々ばかりだったので、自分のペースを崩さずに落ち着いていこう、と決めていました





結果としては上記の目標は達成できましたが、記録はあまりよろしくなかったです




                            ラップ


                             5:55

                             6:22  

                             6:25

                             6:26

                             6:31



徐々にペースダウンしていきました




平均ペースは6:21




おっそ




しかしですね、体調不良が続いてろくに練習できていなかったわりに5km完歩できたのは自信になりました✨




あと、私の父のランニングペースがこれよりも遅いのでよしとしましょう(よくない)




自慢しておきました




年だね、とも言っておきました笑




我が家では父をいじるのは日常茶飯事ですにっこり









ベントニーの警告を3回だされました




※ベントニーとは、膝が曲がっている状態のこと




これは朝練でこつこつとドリルやストロールを継続していなかったのが原因の1つでもあります




継続ってとても大事ですね




これからは基礎体力を戻していきます(体調は完治したようれしい)




3000mもエントリーしていましたが頭痛がおそってきたので欠場しました




最近、頭痛や高熱などの体調不良者が多いですよね




コロナの第11波が来ているらしいとか…




みんな気をつけてね!










紹介する曲、今思いつきませんごめんなさい




だから小説紹介します!








すごくほんわかするお話です



ミステリーを読んでいて肩に力が入って疲れたとき、青山美智子さんの本に変更して心を潤しています




いわゆる並行読みです





短編集なので本が苦手な人も読みやすいと思います







みなさんぜひ読んでみてください!











明日はあこ!





またねっ