オタクの血が騒いでしまった | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんばんは、H Kです(*`ω´*)

新世代3周目突入です!(急にどうした) 



 


耳を澄ませば緑の木々からニイニイゼミの声が聴こえ 

 

 



河川敷でジョギングをすると華麗に飛翔するトノサマバッタが目に入る

 二週間前からの話




夏が始まったって感じですねぇ




あそこの河川敷のトノサマは緑も茶色もいる印象です。



生息地で個体の密度が高いと色が茶~焦げ茶色になります。




私は毎年虫の活動から季節を感じています


特に夏は昆虫オタクの私にとって

毎年素晴らしい思い出を残してくれる季節(* ´ ▽ ` *)







そういえば



富山って本当にニイニイゼミばかりですよね




東京にいたときは、夏の鳴き声といえば

アブラゼミorミンミンゼミだったのに


今はもうニイニイゼミの声しか頭に残ってません 

他のセミがよかった



ヤツはきな粉をまぶした大豆みたいな脱け殻です
   






 何の話





あ、あと今日は久々に強めの地震がありましたね。


あれ以来地震に敏感なので初期微動からもうわかりました




数学の授業でしたが、揺れがおさまったところでようやく


「机に隠れないの?」と先生が言いみんなで隠れる



揺れが微妙な強さだったので適当だったのは仕方ないですが

なにしてんだ俺らって空気でした( ´-`)(追記)


今日のメニュー

・五福競技場にて14:30~16:30各自課題練習(県体直前のため)



中長は1年生も含め皆が自分で良いメニューを考えていて感心しました。

 


去年の僕はこの時期まだ陸上ほとんど理解してなかったです。


マジで自分の課題とか質問したいこととか何一つ分からなかったんですよね



今は去年と比べて段違いに考えて陸上できるようになりました。

成長したなぁと思います



私は疲労がすんごかったのでリフレッシュメニューのつもりでしたが

水曜日しっかり休んだら意外と回復したので


5000mのレースペースを意識して2000m2本とスプリントをしました

 



前より余裕持てて気持ち良かったですが

相変わらず抵抗がある長距離


結局不安はとれませんぴえん



しっかり疲労を取って、本番は自分に負けない走りをしたいです。






今日の話はここで終わりにして

この前、朝練のときに先輩の後ろについて流しをしたら



筋力ないよ、と言われました。


なんでそんなこと分かるんだ、と思い聞いてみました。すると




足音でわかる、と。




どういう特殊能力持ってんですか?


まぁ真面目に考えると、



膨大な努力と経験量によって研ぎ澄まされた感覚なのでしょうね。



さすがだなぁと思いました




それ以来ウエイトや補強運動のモチベが高いです。
今は時間があるのでメニュー後の補強を積極的に行おうと思います。


今日は時間配分ミスったので家で





曲紹介

なんかオタクの血が騒いでしまったので飛ばしていただいて結構です


前回やまりくがモリモリあつしさんを紹介したということで


それに対抗してガリガリさむしさんでいこうと思います。

正直音ゲーマーじゃないと聴きづらい曲



本当は違う曲の予定だったんですが

「乗るしかない、このビッグウェーブに」

...すみません、使ってみたかっただけです、別にビッグじゃないです(>_<)


「クールにも程がある」「お馴染みのこの音ね」by sasakure.UK


今のところ今年で一番聴いた曲、それも圧倒的に

次回の曲紹介はちゃんと落ち着きます...(>_<)




明日はR'sです(-_-)/おやすみなさい。