絶対的基礎力 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

みなさんこんにちは

ユースケサンタマリアのサンタマリア(やまりく)

です。



1学期末テストが今日でおわりましたね。

しっかりと準備して臨むことができたでしょうか。

手応え有岡でもなし岡でも終わってしまったことはどうにもなりません。しっかりとテストの復習をして、夏季特別編成授業を頑張っていきましょう。

  


課題を出してない人は絶対に出しましょう。

頑張りましょう。


最近体調不良者が増えています。

夏ですがインフルエンザも流行っているそうなので、

手洗ったり、うがいしたり、ちゃんと寝たり、468したりしましょう。


緑茶はインフルエンザ、かぜ等の感染症を予防する効果が期待されているそうです。


ということで今から飲んでおきます。

  (_・ω・)_旦コトッ


     ・・・アッΣ(_´・ω・)_ |□、.。・:.。




…はい…。





なんか陸上部ブログというよりテストブログ、

健康ブログっぽくなってきたので、はなしを変えます。

 今日のメニュー(共通)

  • 動きづくりサーキット
  • メディシンボール補強
  • マークヒル✕6
  • ミニハードル腿上げ50✕5
 久しぶりの集合練習でした。
テスト明けということでくたばるやつ続出かなと
思っていたのですが、みんな普通にメニューこなしていて、すごいなと思いました。


今日、マークヒル中に
うらこさんとコメダ珈琲さんから
「なんかつらそう、笑っていない」とのご指摘をいただきました。

これはやばいですね
私から「走りながらニヤニヤしている」という特徴を取ったら、もうもやししか残りませんよ


 スポーツで笑顔でいるほうが記録の向上が見られた という研究結果が出ているのは皆さんご存知でしょうか?
笑うことで血流の増加、リラックス、鎮痛効果が得られるそうです。
あとおまけですが、練習中、笑顔で350TTやったらほかのチームをかなり威圧できるのではないかと思います。(こいつらやべぇ…的な)


ということで皆さん、辛い顔してても
100害あって1利なし
です。
辛いときこそ笑っていきましょう



日本選手権をテストが終わってやっと見始めています
今見終わったのが
男子100、200、400H、女子5000mくらいですかね
他のも見るのが楽しみです


今日の一曲



骨密度は20歳くらいまであげることができ、その後は
あまり上がらず、下がっていきます。(家庭科でやった)
皆さん、牛乳飲みましょう!




長めにブログを書こうとした結果、怪文書が出来上がってしまいましたが、今回はこれで失礼します。

次回はH&MのMさんです

それではおやすみなさい。