地理×プランク | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんにちは、マノです。



今日のメニュー

        ・テスト

        ・各自練習


やまりくが部室でプランクしながら地理の教科書を読み上げていました。


素晴らしいですね。



昨日は日本選手権の100m決勝!!


私の好きな柳田選手は3位。



優勝は坂井選手!


スタートは言わずもがな、後半までキレキレで調子良さげでした。


予選の時点で優勝しそうな感じがしましたね。


オリンピック代表はあと一枠なんですかね?


仕組みがいまいちよく分かっていないです。



柳田選手をパリでみたいな〜




場所は変わって今度は全米選手権。


ライルズのカード召喚がおもしろかった。


100mは

     ライルズ 9.83

     ベドナレク 9.87

     カーリー 9.88

     コールマン 9.93


カーリーはアシックスからNIKEに変えて復調ということで日本人としてはなんとも言えない気分ですね。


200mは


    ライルズ19.53

    ベドナレク19.59

    ナイトン19.77

    コールマン19.89


ライルズ、ベトナレク強すぎる。

ナイトンもしっかり3位。

そしてコールマンが両方とも4位。これってオリンピック出れないんですかね?

またしても仕組みが分かりませんがコールマン不出場とかなるのかな。





またまた場所は変わってジャマイカへ。


トンプソン9.77

セビル9.82

アキームブレイク9.92


恥ずかしながらトンプソンは知らなかった。

腕振りが結構特徴的に見えます。


画質がガビガビでよく分からなかったです。


もう一人のブレイクも見たかった。





あと海外勢で見たいのはテボゴですね。


ボツワナ選手権はあるのかな。





2年生のブログが短いということで頑張って見ました。


本当は400とか400hも書きたいのですが、よく考えたら短距離興味ない人からしたら意味不明なブログになっているのでやめます。


明日担当の人の長文ブログに乞うご期待。



明日は、綾小路(株)。



おわり