2日目のテストをテイスティング | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう






こんばんは!












家に帰ってきて、気づいたらこの時間だった。
遅れてごめんなさい






コメダ珈琲のとよたくです!






今日はテスト2日目!ということで

今日のメニュー
・テストのテイスティング(2~3セット)
・各自対応
でした。(テイスティング?)






僕は、朝練でミドルをやったのですが、いつも通りももがつりそうになりました。







最近は、パワーMAXの新たな可能性を見つけるべく、いろいろな時間、強さで、いい感じの練習ないかな〜、と毎日探していました。








でも!今のとこ本家のミドル(3.0kp×30s×3セット)






ミドル界最強!






で、いいなと思ってます。(キツイけど)








なんか原点にして頂点って感じでいいな、と勝手に感動していました。(この話おわり)





あとで書き忘れる前に自己紹介します!


SS、たまに跳躍ブロックのとよたくです!


ここ数ヶ月は朝練のパワーMAXにハマっていて(?)、だいたい朝はトレ室にいます。

好きな食べ物はオムライス!

好きなことは、特にはないんですけど、数学かな、、と思ってます。最近は探究で1年前から温めてた「4桁の自然数の素因数分解の最適な方法」という却下されたテーマをひっそりとやっています。



あとは、なんか細かいところ聞いちゃうめんどくさい一面があります。たとえば今日のテストで、


「アルゼンチンは日本の真裏にある。だから、日本との時差は12時間である。」


という文章がありました。


これに対して、「根拠が正しいか」「結論の導出が正しいか」を判別するという問題なんですけど、



「真裏」の定義とか、気になっちゃいますよね。
だいたい裏だからいいのか、それとも完全に領土が地球の中心を通ってないといけないのか。おそらく、ギリギリ通ってないんじゃないかな、、、、。

また、誤差12時間といっても、各国の標準時の線は経線にそっているという訳ではないですよね。(日付変更線とか特に)だから、一般的には成り立つけど、どうなのか、、、、っていう。あと北極点と南極点の時差はどう定義するのか、、、、とか。

定義不足では?、と言いたくなってしまう、、、、。





もう日が回ってしまったので、この辺で終わらせます!





明日は、♭浦島たろう!








おすみなさい!😴