最後は笑って終わろうぜ2 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

3年生編行ってみよか




3年男子


まさき


日本語おかしすぎて、いまだに陸上推薦でやってきたアジア人留学生なんじゃないかと思ってます。

冗談はさておき、

俺は、まさきは陸上部の精神的支柱やと思っとる。新人戦で400走るの不安だった俺を元気づけてくれたのはまさき。まさきは自分を鼓舞してるつもりなんだろうけど、周りの人も元気になっとる!!まさきが今回の北信越で50秒切ってくれるって信じてる!し、絶対出ると思ってる!

北信越もみんなで4日間乗り切ろうや!

んで、絶対インターハイ決めたるぞ💪

頼りにしとるで!

今までありがと!







りょうや


頭おかしいやつだと思ってたら、やっぱり頭おかしいやつだったりょうや。でも、花形の100mで戦うために一つ一つの動きを丁寧に磨いて努力してきたりょうやが10秒台出した時は、周りに人がおるにも関わらず叫んでもうたわ笑それぐらい嬉しかった。実は、涙ちょっと出た。100だけかと思いきや、400系のランメもめちゃくちゃ頑張ってて、マイルではここぞでつよさを発揮してるのもすげぇ。

マイル、4継はりょうやにバトンが渡った時の安心感が半端ねえ

マジで北信越アンカー頼んだ!!

絶対インターハイ行こうぜ!!

今までありがと!







しゅーすけ


努力家は努力家だけど、努力家の中でもかなり上のレベルにいるしゅーすけ。ブログとか読んでても、常に自分の体の状態を確認してたり、考え抜かれた練習メニューを組んでたり、本当に見習うべきところしかなかったです。正しい努力の姿勢っていうのをしゅーすけの背中に見た気がしました。

そんなしゅーすけが総体で800優勝した時はほんとに嬉しかった!ラスト気持ちの勝負だったと思うけど絶対逃げ切ってくれるって信じてた!

北信越もかましてくれ!

一緒にインハイ行こう!

今までありがとう


  





かいち


嫌なことも、楽しかったことも、不安になったことも全部かいちに話した気がします。俺が何を言ってもかいちは「うんうん」って聞いてくれて、本当に嬉しかったんよな。

帰りはだいたいかいちと帰ってたけどあの時間がめちゃくちゃ好きでした。しょーもないこと話して笑ったりしたのが楽しかったから。(あといろいろぐちとか聞いてくれてありがとうね)

勉強にも部活にも全力な姿勢のかいちならこれからもどんなことも頑張れるやろ!

今までありがとう!!







じんぼ


俺がボケたら(認知症とかではない)キレッキレの返しをしてくれる神保。誰も気づかないようなところでボケても必ず拾ってくれる神保と話すのはマジで楽しかったです。

神保の競歩に対する思いはめちゃくちゃ熱い。これは確実。練習見てたらわかります。競歩知らない俺でも聞いたら「うっ...」てなるようなしんどいメニューを1人とかでもこなしてるのは本当にすげーよ。誰でもできることじゃない。

今年一緒に北信越に行けるのが決まった時は本当に嬉しかった!調子も良さそうやし神保なら絶対いける!北信越かましたれ!

今までありがとう








さかじい


数々のハラスメントを行ってきたさかじい。結構終わってると思うけど、第三者からしたら面白くて「いいぞもっとやれ」って感じでした笑(批判くらいそう)初めて会った時は、真面目そうな人やなーと思ってたけど、今は全くそんなことないですね笑いい意味で。

けっこうおちゃらけてるさかじいだけど、総体のやりなげで35m超えたって聞いた時は本当にすごいと思ったよ!

生徒会も頑張ってて、部活も頑張ってたさかじいと北信越に行けて本当に嬉しい!楽しもうぜ!

これからもいろいろ頑張って!

今までありがとう!








ともき


俺的1番イカれてるランキング第一位。でもめちゃくちゃ面白いんだよなぁ。学校でともき見かけたら必ず話しかけに行くくらい話してて楽しい😆

1番感動したのは去年の新人戦の400m。かなり疲労も溜まってるはずなのに最初からめちゃくちゃぶっ飛ばしてて本当に気持ち強いなぁって思った!

次の日の1500mでも序盤先頭で引っ張ってて目を疑いました。ここぞで前に出るのは誰にでもできることじゃない!面白いし、強いともきは最高の仲間です

今までありがと!!

絶対インハイ決めてくる💪







あゆむ


あゆむファイトォ(言いたかっただけ)。俺はあゆむはよんぱの師匠やと勝手に思っとる。よんぱやろうと決心したのは去年の4月頃で、どうやって走るかーとか、どうやってハードルとぶかーとか、どうやって練習するかとか何も分かってなかった俺に色々教えてくれたのはあゆむでした。

あゆむがいなかったら、インターハイを目指すなんてこともなかったかもしれない。それぐらいあゆむは俺の中では大きな存在でした!

時々みせるお茶目な一面も含めて最高です笑

まだ引退しないって聞いてるからこれからも頑張ろう!

今までありがと!







ともや


もう雰囲気が優しいオーラマックスなんだよな。ともやもめちゃくちゃ話しやすかった!

生徒会の仕事と部活の両方頑張ってて本当にすげーなって思います。(俺は陸上しか頑張れてないカラサ)普段は優しいオーラをまとってるともやですが、試合になるとめちゃくちゃカッコいい!さんしょーは陸上競技の中でもかなりえぐい種目やと勝手に思ってます。なのに最後まで走り切る気持ちのつよさとかもうほんとにすごいよ...

俺だったら、2周目の水濠で諦めちゃうもん多分笑

これからもともやらしくいろんなこと頑張って!

北信越もたのしもー!

今までありがとう!






もりみち


初めてもりみちと話したのは、中学校の時(詳しくは忘れた)。同じクラスになったことなかったのに、もりみちとは結構話してた記憶があります笑もりみちはいつも言うことが面白くて中学の時もいつも笑わされてた気がするー。写真部の部長になったって聞いた時は驚いた!陸上部と兼部してるってだけでびびるのに部長もやってんのかよ...

すごすぎるよもりみち

同じ部長仲間として尊敬してます。

しかも俺と違って頭もいい!笑

いつか勉強教えてくれ

今までありがとう!またたくさん話そう!







えいじろう


ネガティブえいじろーもポジティブえいじろーもBじろうっていうと怒ってくるえいじろーも全部好きです。というかさんしょーやってる時点でネガティブじゃない気が🤔

毎回朝練きてて、誰が見てもわかるくらい練習頑張ってて...尊敬してたんだよ。誰よりも練習したり、陸上のこと考えたり、周りのことが見えてるのはえいじろーがネガティブだからこそやと思う(ディスってるようで褒めてる)。ネガティブだからこそいろんなところに気が回ったり、不安を打ち消すために必死に練習したり。俺はえいじろーのネガティブは長所だと思ってるよ!

弱みを強みに!これから老害ブロックとして頑張ろう!今までありがとう!






3年女子



いけさら


中3の時、陸上部誘ってくれたのあれすごい嬉しかった。中学の時、北信越とかでも入賞してて、かっこえーと思ってた人に誘ってもらえたから。初めて話した時は真面目な人なんかなと思ってたけど、しっかりイカれてて面白かったです笑しょーもないボケかましても拾ってくれる女子はなかなかおらん。

陸上に対する姿勢もさすがだなって思ってた。できること探したり、筋力めちゃ強化してたり。俺がケガしてた時はだべったりしてただけだったのでホンマ尊敬。

絶対インハイいこ!

今までありがとう!




ぜんぜん


ふわふわした雰囲気からはそうぞうできんくらいストイックで流石すぎるよ。昨シーズンは悔しい思いした分、今シーズン序盤から自己ベスト更新しまくってるのすごすぎるって。まさきとぜんぜんしかいないランメニューとかも時々あったけど、まさきにくらいついていってるのが流石すぎる。ほんとに気持ちも強いんやろな。

総体のアベック優勝はめちゃくちゃ嬉しかった!ぜんぜんが優勝したのをみて、俺もやったるでー💪ってなりましたありがとう!

絶対インハイ行ける!

今までありがとう!




なっちゃん

 

いつも笑っててキラキラした目をしてる。あんなんちゃおでしか見たこと無いて笑でもスタートラインに立ったらキリッとした顔つきになってスタートで頭ひとつ抜け出してトップで帰ってくるのがすげぇ。高二の総体で優勝した時もめっちゃ感動した!自分はよんぱ負けて、「まあまだ高二やしな」て甘えたこと考えてたけど、なっちゃんのお陰で北陸選手権は年上だろうがぶっ倒す💪ていう気持ちになれました。北信越合宿もめっちゃ楽しかったですありがとう!

もうインハイ行くしかねぇ

今までありがとう!




ゴトー


なんでもできるのずるくね。天は人の上に人を作らずとか言ったの誰だよ。才能一個分けて(切実)数少ないよんぱブロック仲間と表彰台のって北信越決めれたんはほんまに嬉しい。

俺がバカみたいなこと言うと冷たい顔でこっち見てくるのやめてください。僕も人間です。傷つきます笑

あと俺なんかよりしっかり者でさすがだなって思う。もう陸上部のお母さんですね!

北信越。よんぱはレースプラン次第でいきなり記録伸びたりするから頑張ろう!マイルも期待しとる!

今までありがとう!




みっきー


高一の時、席後ろだったからってしょーもない話ばっかり持ちかけたけど話してくれてありがとう笑

みっきーは毎回朝練もきてて、しんどいランメも真剣な顔でこなしてて、ほんとに陸上が好きで楽しんでるんだなって思うし、努力家過ぎてすげーなって思います。あと頭も良いのエグくないすか?テスト回収のとき、ぎっしり埋まってる解答用紙にスカスカの解答用紙重ねるのふつーに恥ずかったんですけど笑

努力家みっきーならどんな苦境も乗り越えれる!

今までありがとう!





原まい


いつも友達に囲まれてて羨ましいぃ。言うこともめちゃオモロくて、話聞くのも上手くて人気者の理由はそーゆーとこなんやろうなと思います。ちゃんと話したのは去年の秋ごろやった気がするな。なんの話してたっけ?忘れてもうたわ⭐️

陸上に対してもストイックで、ほんとに走ることそのものを楽しんでる感じがする!短距離もはえーし、長い距離もはえーのは流石にすげえ。中長選手やと思ってたけど、400で北信越決めてくるあたり何でもできそう!

マイル期待してます!

今までありがとう!




めぐ


なんかもう、全てがおもろいんよな。やっぱり中部陸上部にはメグがいないと笑いつもみんなとワイワイ楽しそうに話してるの見ると、こっちまで元気出てくる!

レースの動画には必ずと言っていいほどメグのものすごい応援が入っててそれを聞くと、よっしゃ、次のラウンドも頑張ったろってなります。

メグの応援に力をもらってる選手も絶対にたくさんいるよ!!それだけメグの声と応援には人を元気にする力がある

北信越も頼んます

今までありがとう!





あいちゃん


中学の時陸上部で走ってるの見てたけど、スケートもやってるなんて知りませんでした😳中学の時は、俺と同じで指揮者やってたよね。あれは綺麗すぎて流石に勝てんなって思ってました笑しかもリーダーシップもあったってそのクラスのやつから聞きましたすごすぎます。

マネ業やってくれるのもすごい助かってて、動画お願いしますって言ったら嫌な顔ひとつせずめちゃくちゃ見やすい動画撮ってくれて🥲

毎回ほんとに感謝してた!

今までありがとう!




ナチ


何気にかなりイカれてる部類だと俺は思う。でも言ってることめちゃくちゃおもろい。中2の時、隣の席になったけど、話すことなくてアホ気まずくなったのは言わないで。あれは俺のコミュ力が未熟だっただけです。中3からいろんな人と話して人並みに人と話せるようになりましたありがとう。

寺田には1番たくさん動画撮ってもらったとおもう。頼む度に見やすい動画を撮ってくれてありがとう!寺田のマネの仕事がよんぱの記録にも結びついてます絶対!

北信越も頼りにさせてください。

今までありがとう!




みさえ


みさえには本当にいつも助かってました。俺が暴走しそうな時に冷静な指示を出してくれたのはいつもみさえでした。みさえ無しではこの部活は絶対に成り立たないです。助けてもらってばっかの俺が言うんやから間違い無いです。

みさえはここぞで結果を出す力を持ってて、インハイだったら国体だったりに出場してるのが、俺にとってもいい刺激になってました。

俺が入部した他の時に比べて気持ちの面で強くなれたのはみさえの頑張りを見て、憧れてたからだと思います。本当にありがとう。みさえのかっこいい背中は後輩たちの手本となってるよ。

インターハイ今年も行けるよ!

今までありがとう!






先生方


100mしか知らずに入部してきた俺に、400、よんぱの道を示してくださった水原先生。

毎回的確なアドバイスをとばして、出来るようになるまで見ていてくださった夏野先生。

調子良さそうじゃんと言ったり、試合直前、直後に召集所で自分を元気づけてくださった杉山先生。

同じ競技をやっていた身として、色々な話をしてくださった森山先生。


先生方のおかげで、高校から始めた陸上競技をこんなに好きになることができました。今の自分があるのも先生方のおかげです。感謝の気持ちは記録で示せ、ということで明日から始まる北信越大会で恩返ししたいと思います。

今まで本当にありがとうございました。












僕のこのラストブログで、77代富山中部陸上競技部のブログは最後となります。





今まで読んでくださった読者の皆さん





本当にありがとうございました。





明日からは新体制で、2年生のみんながブログを書いてくれます




お楽しみに!












さて、




ついに明日から始まる北信越






総勢33名でビッグスワンで暴れてこようと思います







〔最後にみんなへ〕




楽しみ、不安、緊張。色々な思いが交錯しているとは思うけど、今までの練習を信じて強い気持ちを持って。




インターハイの枠を勝ち取れるかどうかは、自己ベとかシーズンベストの記録じゃない。




ほんとにラストは気持ちの勝負。0.01で勝つか負けるかは気持ち次第





あと自分を応援してくれている存在がたくさんいることを忘れないで。自分にできる最高のパフォーマンスをしよう











俺らなら絶対にやれる!!!



4日間戦い抜くぞ!!!