ラストブログ ~宝物~ | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんにちは!



ブログ3回しか書いていませんがラストになるmegです


この1、2週間大変だと思うけどけどがんばっていきましょう!体調管理だいじ!!



今日中部高校の近くに新しくできたパン屋さんの紀文堂にいってきました。塩パンを買ったんですけど失敗しちゃったからってクルミとレーズンパンももらえちゃいました。うれしい!!


どこ失敗したんだろうっていうくらいに美味しかったです。お目当ての塩パンは今まで食べた塩パンのなかで一番美味しかったです。バターがきいてて下がカリッてしてるんですよ。100円だから食べてみて。朝の7時半から6時半までやってます!






2年間の振り返り


とにかくミスばっかりでした。集中力がないんかなっていうくらい多かったです。3年間もすればミスしないだろうって思ってたけど全然減りませんでしたね。マネ長には怒られっぱなしでした(何回「めぐ!」って呼ばれたことか)。それでも、面倒見てくれたななこには感謝しかないです。ほんとに向上心を持たないと改善しないって実感しました。今思ったら向上心を持ってるつもりになってたんだなって思います。迷惑かけた選手のみんなごめんなさい😖でも、いつも笑顔でいいよっていってくれるみんなには感謝しかないです。


でも、なんだかんだいって

この2年間振り返ってみると

陸部でよかったっておもってます!

みんなと過ごした1日1日がほんとに私の宝物です。

ありがとう!





そして、本題に戻ってみんなへのメッセージ書いていきます。


言葉で表すの苦手なのでなかなか自分の気持ち表せてないこと多いんですけど見ていってね。



LINEで先に書いて長くなったから削ろうとおもって削ったらこっちにうつしたときに短くなってしまいました。だから、ほかの人と比べて文章量が少ないのは多めに見てほしいです🙏。






1年生男子

すごく楽しそうにわっかになってるのをみて、いいなぁっておもってます!練習熱心な子も多いので今後に期待してます!マイル、おれらで中部記録出そうぜって言ってたのを聞いた時はとってもうれしかったです!がんばってね!






一年女子

すぐ仲良くなっててすごいなっておもいました。4人しかいないって思ってたけど4人だからこそ団結力とか強くなりそうだなっておもってます!これから、どんな選手になるのかたのしみです!





りんこちゃん

何でも笑ってくれて、話しやすいりんこちゃんがマネに入ってくれたおかげでマネ席がもっと明るくなりました。ゆうこりんと笑うとこにてて、2人でよく笑ってる姿をみていいなっておもってます!すごい有能で何でも覚えるのが早いからすごいいいマネージャーになるって確信してます。走れるマネージャーとして、いろんなところで駆り出されることおおいと思うけどがんばってね





2年男子



にしくん

一発本番の三段跳びで砂場にとどいてたのをみて本当に運動神経いいんだろうなっておもいました。気がむいたら陸部にきてね



とよたく 

努力家のうちの一人だとおもってます。早く帰らなければならないときもメニューをしっかりやりとげているのはすごいなって思っていつもみてます。これからもがんばってね 



 村田くん

 休まずにきてもくもくと練習してる姿をみてたら、伸びてほしいなって自然と思えてきます!!このままの調子でがんばってってほしいです! 




けいちゃん

 話してるときふわふわしててよく、癒されてます。いつもはふわふわしてるのに練習は人一倍がんばっていて、結果もついてきてるのはすごい。まだ伸びると思うからがんばって。



 藤田 

最初はクール系だと思っていたけど意外とお茶目な子なんだなっておもいました。話しかけやすいタイプなのでいいブロック長になるだろうなっておもってます。 




 中林 

おもしろくて、中林がいるだけでその場が明るくなるから陸上部に必要な存在だとおもってます。これからも陸部を明るくしていってね。 





 やまりく

 いつも自分の走りに満足してなくて改善しようと励んでる姿をみてていつもすごいなっておもってます。向上心が強いやまりくならきっと自分が納得する結果を出してくれると信じてます。 





 萬尾 

1年から2年の伸びがほんとにすごくておどろいてます!芯がしっかりしていて、自分にも厳しい萬尾なら、もっともっと成長してくれると思ってます!部長大変だと思うけどがんばってね。



こじこじ

いつも見たら笑っててそれみてこっちも笑っちゃうこと多いです。練習ではずっと走っててほんとに走るん好きなんだろうなっておもってみてます。さんしょうに挑戦してるのをみて、向いてるかもっておもいました。いろんなことに試してがんばってね。




2年女子


ゆき

いつもクールでかっこいいゆきから話しかけられるのはすっごいうれしいです。あと、ゆきの鋭い突っ込みめっちゃ好きやし、特にあことのコンビはほんとに最高!部室長がんばってね




 あこ 

いつも、あこが天然で面白い発言とか行動してくれるのめっちゃ楽しんでました。そんな天然なあこなのにトラックに入るとかっこいいのは惚れる!これからもそのままでいてね 





 ゆきこ 

いつも礼儀正しくて可愛いゆきこのことが大好きです。もくもくと競歩の練習してるゆきこのフォームは見るたびにきれいになってます!ゆきこなら絶対今よりいい記録出してくれるって信じてます





 まえちゃん 

いつもかわいらしいまえちゃんがたまに勇ましい返事をしているのが大好きです。ゆきこと一緒に競歩がんばってね!!まえちゃんの成長たのしみにしてます。 






 ゆうこりん

 いつも笑顔でたくさん笑ってくれるゆうこりんがめっちゃすきです。ゆうこりんがマネに入ってくれてほんとにうれしかった!!放送部とか生徒会とか多忙な毎日を過ごしていると思うけどがんばって来ようとしてくれるのはすっっごいうれしいです。ゆうこりんの明るさで選手のみんなに元気あげちゃってください。





3年男子




ともや

いつも瀬川くんのブログをよんで文章力の高さに驚いてました。私ももっと瀬川くんみたいに上手な文章かいてみたいなってずっとおもってます。生徒会でも務めを果たして学校をまとめてくれてありがとう。




 えいじろう

 私がみてもわかるくらい速く走るようになってて驚きました。でも、そのうらにはたくさんの努力があるんだろうなって思うし、その努力の一部しか見てない私にも努力の量が伝わってきました。いつも進んでいろんな仕事してくれてありがとう。



 ともき

川上がいると陸部内がいつも明るくなっていてすごいなっておもってました。川上の話が聞こえてきたときはよく笑っちゃってました。大会では持ち前の運動神経のよさでなんでもこなしてたのはすごかったです。





 もりみち

 話すようになってほんとに優しい人なんだなっておもいました。生物の授業での私の変なギャグに笑ってくれてうれしかったです。恐竜の話に興味あるから話よかったら教えてください。




 ゆうすけ

最初はあの生徒会選挙の台詞の印象が強くてどんな人なんだろうってすごい気になってました。だんだんかかわってるうちにお茶目な人なんだなっておもったし、神保の発想力にはいつもおどろかされてます。今まで体調優れんこと多かったから北信越ではやってくれるってしんじてます!




 かいち 

2年間同じクラスやったから今でもかいちと同じクラスやと勘違いする事多いです。かいちは気軽に話しやすくてやさしいから、いろんな場面でかいちがいてくれてよかったって思うこと多かったです。ありがとう!




 しゅうすけ

800m走で2分切ったとおもったらもう当たり前のように1分台をマークしてるのはさすがだなっておもってます。松野の世界観個人的にめっちゃ好きです。3年間私のうるささに耐えてくれてありがとう。




 あゆむ

 最後の400mハードルほんとにかっこよかったです。でも、けがしながら走ってたことをあとから知ってほんとに驚きました。つえをつきながもみんなを応援するために声をはる姿はすごく印象にのこってます。ありがとう 



 永真 

一年間部長としても選手としてもおつかれさま!永真が部長でよかったって思ってるくらい感謝してます。400mハードルと400mで二冠おめでとう。ほんとに2年間の伸び度がすごすぎた。マネをたくさん頼ってくれてうれしかったです!ありがとう。 




 りょやごん

 最初は物静かなタイプかなと思ってたけど話したらワードセンス光ってて最高でした。そして、10秒台おめでとう!ほんとにほんとに感動したし、いつか出してくれるって信じてたから安心しました。北信越でも活躍してくれるって信じてます。 





 まさき 

いつも無理やとかいっておきながらメニューをこなしてるまさきはさすがだなって思ってました。あと、いろんな人を褒めてるまさきはほんとに優しさにあふれてるなっておもってます。やるときはやるまさきなら北信越でもやってくれるって信じてます。 




 さかじい

 マネとしても選手としてもおつかれさま!さかいにいろいろ頼りすぎてもうしわけないくらいだった。さかいがいてくれたからこそ助かったこといっぱいあった。特に重いもの運ぶときにさかいがいてくれたときはほんとに助かった。選手になってからもフィールドの動画とかに率先していってくれて、マネの仕事もしっかり果たしてくれてうれしかった。あと、さかいと話すのめっちゃ楽しかった。今までありがとう!




3年女子

ぜんぜん

 かわいくて、何でも報告してくれるぜんぜんがほんとに大好きです。日常ではあんなにかわいいのにトラックに立つと、かっこよくなるのはどうしてなの?!400と200で1位おめでとう!!表彰台にたってるぜんぜんはほんとにかがやいてたよ。今年はぜんぜんの伸びがすごくてどんなに伸びるかいつも楽しみにしてました。いつもかわいい笑顔で話しかけてくれてありがとね!! 





 いけさら

 いけさらの笑顔めっちゃ好きです。笑顔みてると、めちゃ元気もらえるし、つられて笑っちゃうこと多いです。いけさらは思うように練習できんこと多くて、たくさんなやんだと思うけどそれでも、やれること精一杯やろうとしてる姿はかっこよかったし、私もその姿みて、頑張ろ!って思えました。いけさらはよく、他の人の気持ち考えて、行動する事多いけどたまには私みたいに自分勝手になってね。クラス一緒になれてうれしかったよ 





 なっちゃん 

なっちゃんはほんとに笑顔が似合う子だとおもってます!いつも、変な話笑ってくれるから、なっちゃんと話すのすきです。でも、笑うだけじゃなくてちゃんと、突っ込みいれるとこはもっとすきです。練習では、真剣に自分の走りと向き合ってて、動画見せたときにたくさん自己分析してる姿は、尊敬でしかないです。人柄もよくて、最高な なっちゃんなら北信越でもベストをつくせるって信じてるよ!!




 さえ

 自分にストイックで体幹で休憩時間短くして自分を追い込んでるのをみたときは目疑っちゃったくらいおどろいた!そのストイックさがあるからこそ長距離も跳躍も短距離もやりこなせるんだなと思ってます。あと投擲をすれば完璧だから死ぬまでにさえが投げてるとこみたいですww私と違って周りが見えて気遣いもできるさえは私のお手本でもあります!全く手は届かないけどね。さえにはほんとにたくさんお世話になりました。さえがいてくれてよかった!





 みさえ

 勉強も部活も何でも気を抜かずに全力で取り組んでいたのは、流石だったし、誰にでもできることじゃないなって思ってました。800とか1500で安定の1位をとってたけど、それはものすごく難しいことだとおもう。でも、練習をたくさん積んでたみさえだからこそとれるんだなって思ってます。いつも優しくて笑顔がかわいいみさえが大好きです。副部長おつかれさまでした。 






 みっきー 

私がみてもわかるくらい努力してて、かっこよかったです。ずっと努力してきたからこそ応援したくなる選手だったし、なんか、力?をもらえる選手だった。いつも、ふざけてみっきーにじゃれにいくと、笑顔で答えてくれるのすごいうれしかった。マネの立場なのにみっきーにたくさん相談してしまってごめんね。親身になって考えてくれるみっきーはほんとにほんとに大好きです!たくさんみっきーから力をもらえたから、いつか恩返しできたら言いなっておもってます!





 まいこ

 誰にでも、明るくてまいまいをみてると自然といつも笑顔になってました。まいまいがいるとその場が明るくなってるから、まいまいって絶対必要な存在だなっておもってます。きつい練習メニューのあとでもいつも笑顔で話してくれるまいまいがだいすきです。友達おもいで、周りに気つかえるし、おもしろいし、かわいいっていう3拍子がそろってるまいこと一緒に部活動できてうれしかった! 





 あい 

しっかりしてそうだけど実はめっちゃふざけるし、笑いのセンスあるところがほんとにすきです。あいといると、めちゃ楽しいし、ずっと笑ってる気がします。あいと、最後は同じクラスがよかったなっておもってます。スケートと両立大変だったとおもうけど一緒にマネしてくれて、ありがとう!!あいの優しさはほんとにほんとに世界に誇るべきだとおもいます!そのぶんそのやさしさに私が甘えてしまうこと多くてもうしわけなかったです。言いたいことをあいにそのまま言ってしまうくらいあいにへの信頼はあついです!!(多分北極の氷くらい厚い)今までありがとう! 






 ななこ

 感謝してもしきれんくらいお世話になりました。私が失敗ばっかするから仕事も2倍になること多かったと思うし、そもそも私が全然仕事しないからななこの仕事の量は大変だったと思う。周りがしっかりみえてて選手のことも考えて動いてるななこは自慢のマネ長です。少しでもななこの助けになれてたらうれしいな。人懐っこくてかわいいななこはほんとにコアに似てるなっておもってます。初対面でシャイなところも。たくさんの思い出ありがとう!ななこと一緒におる時間多すぎて、思ったことそのまま言うようになってて自分でもびっくりした。それくらい信頼してるんだなって実感してます。ほんとに感謝してもしきれんくらい助けてもらいました。THANK YOU😆💕✨





先生方

まだまだ未熟ですが先生たちのおかげで人として成長できたことがたくさんありました。先生方とたわいもない会話をしてる時間はとても楽しかったです。先生方が親身になって選手に教えている姿をみて、学んだことがたくさんありました。2年間ありがとうございました。



廣島先輩   果樹先輩   はるか先輩


今までありがとうございました。感謝しきれないほどお世話になりました。先輩たちがいたからこそここまでマネとしてやってこれたし、マネとしての姿を学びました。到底近づくことはできませんでしたが私のお手本としてずっと前を走っておられた先輩方はほんとにかっこよかったです。また、帰ってきたとき、会いたいです!







最後に

悪い運は私の吸引力で全部吸うので安心してください!!


みんながいい気持ちで北信越を迎えられることを願ってます!









あとで、ぜんぜんのブログがでるのでお楽しみに!


ばいばい👋