やっぱり富山はいいところ | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう


こんばんはー、富山愛は強めのおみさです





今日は昭和の日で、 29の日でもあり


肉も食べましたが、


ホタルイカを食べました!!🦑💡





今年は豊作でスーパーで安く売っているそうです


私はからし酢味噌をつけて食べるのが結構好きで、ご飯にもよく合います





近頃は温暖化の影響で、海で獲れる魚の種類も変わってきている


ブリが北海道で獲れるようになっている


白エビが富山で獲れなくなるかも…



みたいな話を昨日、じいちゃんとしていました





富山が南国化しないことを願います🏖️🙅









 ​今日のメニュー


中距離

スプリントドリルはいかつ

ジョグ、流し

600-400-200 r7m,5mの予定

補強

350


長距離

スプリントドリルはいかつ

ジョグ、流し

8000~6000ペース走

流し



SS

アップ、ドリル、など+α各自アップ

リレメン→バトン練習

リレメン以外→並走もしくはSD(Maxで出力すること意識)



LS

アップ

300×2 (〜40  r=7〜10)

200(400のスタートから)



ハードル

•ハードルドリル

•スプリントドリル

•テンポ走(感覚良くなるまで)

•バトントレ

•時間あったらSD



跳躍(SS参加も可)基本各自

※分からないことはとりあえず聞いてみてください

•アップ•立ち幅•短助走〜•350

幅、三段はこのアウトラインに沿って練習するのもあり。


競歩

ドリル

3000+2000+1000

MAX400

自分は足の様子見ながら歩けたらやります





今日はブロック別練習の後、全体で350TTをしました



自己ベストを更新している人もいましたね👏





私は最近、(今に始まったことではないが)


短系の皆さんと走る度に自分のスピードのなさを痛感することが多いです




300〜400を全力で走り続けるスピード持久力


あと、初速。




今日は練習が終わってから、


去年の今頃にやっていたメニューとか手応えを振り返っていました




昨年は県選から総体までの間に特別なことはしていないけど、

その間に格段に自分の中で調子が上がったなという感覚があるので



毎日の「あと一つの、ほんの少しの」意識を大切にしようと思います!





自分はできる!と思った方が楽しいので

そう思いながらみんなで頑張りましょ〜








明日はしゅうすけ!


またねっ