ゴールデンではないウィーク | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんにちは〜(*´˘`*)




癒し枠のぜんぜん🐼🐾です!!









1年生が入部して早1週間!






集合の輪が大きくなり



よりにぎやかになって楽しいです









なのですが、、、







1年生の顔と名前を覚えるのに一苦労







人の顔と名前を覚えることは苦手です






クラスにもまだ顔と名前が一致しない人がたくさんいて困ってます






ごめんなさい*_ _)








ですが1回話せば覚えられるはずなので




どんどん話しかけに来てください!(´˘`*)










今日のメニューーー


全体

ダイナマックス投げ



短系

チューブ 腿上げ×5、ラン的なやつ×5

30m坂ダッシュ×3



中長

1000m×3

300m×3~5



全体

ダブルヒル×2

平地走×3













先週の記録会では念願の1分切りができました

\(*ˊᗜˋ*)/





ですがまだまだ満足はしていられません







1分を切ったくらいではなかなか上位に立たせてもらえないのが現状








だけどこれまで心のどこかで感じていた1分という厚い厚い壁のようなものを






ようやくぶち壊せた気がしました








まだまだ強くなれる予感!!







昨年の結果から予想されるであろう順位を狂わせられる存在になります










総体まであと1ヶ月弱





強くなるには十分な時間






自分も伸びれば、相手も伸びる






ここからが本当の勝負!!






まずは来週の県選から!





1年生にかっこいい先輩の姿を見せたいですね✨












それでは、、、








流行りに乗りまして









自分語りのコーナー(*゚▽゚ノノ゙☆










みんなに話せるような大それた過去は持ってないので





大まかにだけ







あとはご想像におまかせ













幼少期




お兄ちゃんと一緒に育ち

なかなかボーイッシュな生活







お兄ちゃんが遊びにいくのにもついてまわり



よくお兄ちゃんの友達と遊んでました









小さい頃からスポーツをするのは好きで





お兄ちゃんと一緒にサッカーをしたり




家の廊下でドッジボールや野球をしたりしてました







当時好きだったくまモンの人形を近くに置いて戦い、足を壊してしまったことは今でも悲しい思い出です








サッカーや野球のアニメも大好きで



DVDを3、4周するくらいには大好きでした










中、高学年の頃は




とにかく色んなことをしてみたくて









水泳は水泳でも今で言うアーティスティックスイミングたるものに首を突っ込んでみたり






ブラスバンドに入ってみたり









今の私からはきっと想像も出来ないでしょう





体が柔らかい時期もあったものです











初めて陸上の大会に出たのは6年生の時







みんなでリレーに出ようと言っていたのに




いつの間にかみんな個人で出ることになってました







100mに出たら県で3位になれました






だけど1人だけスタンディングスタート

+それにも関わらず静止不十分で注意を受け




恥ずかしかったです





小学校の先生にはとても笑われました









その後大会が楽しくてクラブチームに入り




やまりくと初めて会ったのはその時








そんなこんなで中学へ





スポーツ全般が大好きだった私にとって1つの部活を決めるのは苦渋の決断





5択で迷いに迷って結局陸部へ





リレーで全中を目指しますが2位で終わります






一言で表すなら楽しい3年間でした(≧∀≦)







そして高校へ





ここでまたもや部活選択で迷います





迷った理由は言わずもがな



陸上も好きだけど、他の球技も好きだから








仮入部には3つの部活に行き






4日目にしてようやく陸部へ






見学に来たらいつの間にかグループLINEに入ってました






そしてそのまま流れで入部








多分何もなくても結局は陸部に入っていたんだろうなとは思うけど






入るきっかけをくれたのは紛れもなくみんなです








感謝してます、すごく






本当にありがとうございます











初めは何となくで入った部活だけど





最後は何となくだけで終わりたくはないので






最後まで後悔のないように頑張ります(ง •̀_•́)ง





1日でも長くみんなと一緒に部活ができるように!٩(ˊᗜˋ*)و










いつかまた陸上人生を振り返った時







最終ページはインターハイの思い出で綴られてるといいな(*ˊᗜˋ)











明日はまさき!

ばいばーいヾ(*ˊᗜˋ*)