味覚の復活により闇ブログ回避 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんばんはー

先日、“コーンバター味噌ラーメン”を生まれて初めて食べました

まず麺とかを食べてたら、豆腐みたいな白いのを見つけて、

ラーメンに豆腐って珍しいなー
味噌ラーメンだから味噌汁的なノリで豆腐入れてるんかなー

と思いながらそいつを口にいれると、






















バターの塊でしたー
















これです☝





口の中はバターで満たされ、

それ以降“コーン味噌ラーメン”を食べることになりましたとさ

まあ美味しかったけどネ

人生経験の一つだと思って、この学びを今後に生かしたいと思います

みつきーです












今日のめにゆー👀

@五福(全体)

動きづくり各種
マーク走×5本
40秒間走×5本(男子:260〜300 女子:220〜260)


久しぶりの40秒間走

無事、死亡しました!😇😇

ケツともも裏が痛くて、歩行すら困難だった私の荷物を運んでくれたマイフレンズ、ありがとう!


私は冬季中の約2ヶ月間、全く走れなかったので、追い込んでランメをできることが嬉しいです😊

走る前は怖いなーとかきついだろうなーとかいつもネガティブになるけど、

辛いときに、そういえばあのときはジョグすらできなくて、こんなきつい練習や思いをしたくてもできなかったなーと思い出すことで、

前向きになれるというか、走る楽しさを初心に帰って思い出せるという点で

ある意味故障したからこそ得られる利点かなと思うことにします

でもまあ怪我はしないのがいちばんですが。
























当たり前はありがたいというお話。

わたししばらくインフルの後遺症で味覚👅と嗅覚👃がありませんでした

何を食べても全く味がしない。匂いもしない。

それが12日間続きました

特に登校がおっけーになる前の、部屋に一人でいたときはめちゃくちゃ辛かったです😢

ご飯くらいしか楽しみがなかったのに、それすらも全く楽しくなくなってしまったんです

文字通り「味気ない」日々でした

こんなに辛いことがあろうか、いやない。






あと、意外と人って匂いを常に嗅ぎ取ってるんです

雨のじめじめした匂いとか、パンを焼いたときの香ばしい匂いとか、満員電車での周りの人の匂いとか、廊下ですれ違った人の匂いとか、なんとなく季節の移ろいを感じる匂い、、など。

そんな匂いが全くない世界は、画面の向こうを見ているような、どこか人ごとのような世界でした

ずっとこのままだったらどうしようって不安でした

しかし少しづつ匂いが戻ってきて、

ある日お弁当を食べていると、突然味が戻り、違和感なく食べることができて、嬉しかったです!!!😭

食べ物を食べて、「美味しい」と感じられることのありがたみを改めて痛感しました

あれはもう二度と経験したくありません






しかし、「健康のありがたみは失って初めて気づく」と言われるように、

もともとごはんは味わって食べていたつもりではあったけど、

味覚が戻ってから、味がするのが当たり前、と思ってしまっている自分もいます

当たり前のものに感謝しよう、っていうのはよく聞くけど、

それって実際に心から思うのはすんごく難しいんだなって思います







最後に曲紹介

Creepy Nutsの「二度寝」です





親が面白い!と言って見てた「不適切にもほどがある!」の主題歌です

昭和の世代の人には刺さったらしい

リズム感が良すぎて思わず動き出したくなってしまうので、就寝前に聞くことはおすすめできません

やっぱりいつでも聞いてください

ノリノリな気分になれます





おわりまーす