ここはどこ?わたしはDARE?? | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんにちは




今日新しいお弁当箱買いました




今までのはすぐに部品が外れる仕様になっていたので新しいのが嬉しい!





水原ともきの原の部分です



























水原ともきノ原ノ部分デス















水原ともきノ ノ部分デス 

💥

 ✊↑

      











💁 
















 原

🔥_____________💣





🔥________💣  






🔥__💣









     💥 💥💥

💥原💥

💥💥 💥

             











💁 厂 白 小





















トも




トも




トも




トも













水原ともきのトもです🤥


──神でさえ過つ。故の親近感。




厂白小に恨みがあるわけじゃないのでお許しください。勝手に分解したところ申し訳ないけど,元に戻す方法わかんないので適当に戻しといてください。




カバー画像はここ最近の写真で一番厂白小っぽいやつにしました。知らんけど。








ういえば最近,

ワンパンマンの作者が

村田雄介(むらた ゆうすけ)であることを

知って驚きました。





今年のハロウィーンは,中部のむらたゆうすけにサイタマのコスプレをしてもらおうと思いましたが,




彼はダンベルでワンパンされた身であったため,やめておこうと思います。




  ​今日のメニュー

@五福

全体:動き作りサーキット

  (その前にできればライオンワニウェーブ)


記録会100.300組(短系)

・SD30×3、60×2

 (ピストルor手)

・120W走×3

・250MAX×1


記録会1500組(中長系)

・1000+300

(速いペース+100.100.100)R15

・600+20

(速いペース+MAX)


*全体終わり次第補強各種



@学校

山ジョグ ・・・①

1000×2 ・・・②

アップヒル×3,ダブルヒル×1 ・・・③




諸²(私用)により,

2時間ほど学校でぱぱっとやりました。



より,

マイファボリテコース,マウンテイン🌋




山を登っていると,

元気に散歩をしている人も多いです。

今日は,僕が「こんにちは」と会釈すると,

「おつかれさま〜☺️」と返してくださる人がいて,なんだかハートフルでした。




佐伯少年像がいる展望台では,80代の男性とお話しました。

僕が急に「こんにちは〜」とお声がけしたにもかかわらず,

笑顔で会話してくださいました。




「よく来られるんですか?」と聞くと,

1日10000歩を30年間続けているとおっしゃっていました😮

登下校だけだと10000歩に満たない程度ですから,

高校生でもない彼がこれを成し遂げるのは相当な努力を要するはず…頭下がる…




そんな散歩の習慣があっても,

75を過ぎてから全身の老化を感じるそうです。

なかでも「やばっ」って思ったのが,

和式トイレに座ったら最期,自力で立てないという話。

だから公共施設で和式しかなかったら諦めらしい。(そんなとこあるんか)

両サイドの壁を使ってなんとか立つことはできるそうですが,さすがに怖い😨

歩く筋肉と立つ筋肉って違うんですか?




🧓「君は走ってるし若いから大丈夫だろうけど,全身動かしておくのが大事」

と助言をいただきました。

ほんとそうですね。




こういう小さな幸せ=出会いがあるから,

人生ってやめられないとまらないかっぱえびせん。






より,

河川敷でやりました。(カセンキでもOKらしい)



野球部がハーフヒル(?)やってました。

遠目で様子を拝見していましたが,力強く初速がでそうな走り方でした。

1人だけアップヒルじゃなくてずっとジョグをやらされっている子いたけど,何してたんだろう…




走っているときに,

ハト🐦のカップルと出会いました。

めちゃめちゃキスしてた。

僕が横を通るとすぐさまやめて,何事もなかったかのように振る舞ってました。

彼らが歩き始めたとき2人の首振りがシンクロしてて可愛らしかったです。

そのおかげか力まず走ることができました。




より,

自明。

じゃなくて,特筆すべきことなし。




競争相手がいてこそ限界に挑めるもんだなと思いました。

ソロでやるとペース配分を考えたり制御したりしてしまうので,

みんなと顔面終わらせながらやるアップヒルがベストですね。










下,帰り道の話。



芝園の小学生たちも下校中でした。

結構な数いて,ワイワイガヤガヤ談笑しながら帰っていました。


僕が,ある男子二人組とすれ違ったとき,

その一人が「ひき肉です!」と楽しそうな様子。


僕は「おーまだ流行ってるんだー」なんて思っていたら,

そのひき肉ボーイが「あっ無視された笑」と一言。





エッッ





俺に向けてかい





さすがに対応できんかったごめん…





でもね,少年よ,

おにいさん道端で「ひき肉です!」できるほどメンタル強くないんだ。




おにいさん社会的に失いたくないものをいっぱい抱えながら生きてるんだ。





その後しばらく最適解はなんだったのか

ひとり反省会をしましたが,

導き出された結論は

「サイレントでポーズだけ返す with smile」




みなさんだったらどうしますか?









う少し歩いた先に,

また面白い男子👦がいました。


下校を見守る先生がその子に

「さよ〜なら〜

〇〇くん,何組さんになったん?」

と聞くと


👦「1組です〜でも先生が苦手な人でした」




そんなはっきり言う!?

って思っちゃいました。



まったく悪気なく言ってるし,

「1組です〜」から間髪入れずに早口で「デモセンセイガニガテナヒトデシタ」みたいに言ってるし,

めっちゃ面白くてニヤけました。





本当に嫌なんだろうなあ…




担任の先生次第で大きく左右されますからねー

と,先生も読んでいるであろうブログに書き記す勇気。










4月8日,次は我が身!

クラス替えドキ土器だー




もう3年生とか『はやい、はやい、はやい』




吉野家の牛丼は『うまい、やすい、はやい』




ブログを書けるのも残り数回かな。




僕は1/3[回/週]なのでほどよいですが,

1, 1/2の人はきっと大変なんだろうなあ。



3週間でピークに達する創作意欲を満たすのが,ブログで,

えいじろうの顔面を見ると湧いてくる創作意欲を満たすのが,ホワイトデーでした。




今回,前者の創作意欲が高まりすぎて,

HUNTER×HUNTERのヒソカでブログを書いたり,ディズニーのタートル・トーク風に書いたりして血迷いましたが,




They have been turned down because few readers will be interested in them.




「せっかく書いた我が子のようなブログを没するなんて嫌だ!」

という親バカ精神のようなものが,

僕を突き動かしますが,

ぐっと耐えてこのブログを投稿することとします。

もし読みたい人いたら是非とも読ませたい。












愛されるために愛すのは悲劇


この歌詞こころに深く刺ささりました。

曲が良いのはもちろんのこと,映画もおもしろかったです。キャストがほんといい。

これ観ると写真部に入部したくなります。

あゝもりみち






明日は,納豆巻き🥢


次もクラス一緒かね


それでは、