まさかの不意打ち | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんばんはー




″鮎美″と名付けられていたかもしれない

おみさです🐟





私のおじいちゃんは鮎が好きで、昔はよくお友達と釣りに行っていました



私の名前を決めるとき、候補に″あゆみ″があるなら″鮎″を入れようと言ったほど、、、😆




昨日は、そんなじいちゃん・ばあちゃんと一緒に庄川の鮎を食べに行って美味しかったです





 ​今日のメニュー


9:00〜11:30  五福でブロック長練習



中距離

スプリントドリル

3000mビルドアップアップ

500×3〜4 r100w+300jog

流し120×n

補強



跳躍

•アップ

•動きの確認(各自)

踏み切り:片足立ち、踏み切りドリルなど

助走リズム:ミニハマーク走など

空中動作:模倣動作、立ち幅など

•短助〜

踏み切り、空中動作を重点的に。



SS

アップ、ドリルなど

技スコ

(200+100)×3

300

〆SD



長距離
ロングジョグ
流し、補強
各自で距離や本数は調整しましょう


ハードル
•ハードリ
•テンポ(300+200+100)×2
•300mh後半走×3  R10
(ホームストレート混んでてハードル置けなさそうだったら別メニュー)
•SD


競歩
ドリル
60分ストロール
400×6~8(イーブンペース意識
できたらいつもよりセット時間を15秒短く











ここまでは本当の話〜(これからも本当の話だけど)





そう!今日はエイプリルフールでした



朝、五福に着いたとき

しゅうすけや中林くんに

「もうクラスルームにクラス分けのっとるらしいよ」


と言われ、

思わず私は「そうなん!!」と反応



そこにいたえいじろうは、その場で確認しようとしていました



でも、すぐにその場から消え去った中林くんの姿を見て我に帰りました



見事にだまされる私とえいじろうへの反応に困ったのだろう



15秒くらいは本気で信じてたよ👏




なんだか今日の練習では1年中長男子ズがとてもおもしろかった気がします









今日から新学年


先週の一日練、浜練の疲労をまだ少し感じながらも


今週末の富大記録会で走る予定でもある、1500m走を意識した練習ができてよかったです






始業式まであと1週間、、、

課題が終わってないのでがんばります





明日はしゅうすけ


またねっ