コアを大事に | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう



3回連続でこのポジションいただきました







多分、次はおそらく投擲ブロック長が書くかもしれない可能性がありそうだと思います









今日のメニュー

ダイナマックスラン(全体)

短系  ウエイト→シャフト
中長  シャフト→ウエイト

ハードルジャンプ、バウンディング(全体)







各自、いつも以上に念入りにアップしてから練習を始めました









自分もそうですが、星稜で学んだ動きや体づくりのために意識したいポイントを頭に置いて考えながらできていたんじゃないかなと思います








星稜の肩のやつ大好きすぎて、事あるごとにやってます笑









それから全体メニューでは、コアを意識して動きました








ここでいうコアとは、附属小5,6年の時にやった小学生版の新研究







ではなく






てらだの家の🐶








でもなく







体の中心という意味です







ダイナマックス持ちながら、中心から足を動かすようにスキップしたり走ったりしたつもり







つもりです、実際に出来てたのかは分かんないけどそれを意識してできただけ少し成長








ま、伸び代しかないので、新入生が入ってくるまでに大きく成長し、先輩の威厳を見せつけたい所








そのためにも背と足も伸びてよ(切実)







金曜日、アップヒル祭りらしい








あー









楽しみ🥹