特編じゅぎょうのはじまり | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんばんはー



今日の帰りは星が綺麗でした🌌



三月なのにまだまだ寒いですねー




おみさです



 ​今日のメニュー

in五福  14:00~16:30

〈全体〉

 ジョグ、体操、メディシン投げ


→ブロック別



ハードル

・テンポ100×5

・50短ダッシュ×3

・ハードルアプローチ(1~5台)

・1000TT(3分フラットくらい出たらいい感じ)



長距離

6000ペース走

600×4・5    繋ぎは200mジョグ



中距離

スプリントドリル

女子400×10 

 r200~400ジョグで止まらずに

設定80~84

男子3000ペース(はやめ)

200×5 120×3r走った距離分ジョグ

時間余ったら補強



競歩

ドリル後


400×5インターバル(アップ

1000×3〜5ロングインターバル

(間5分程度でレースペース


or


8000mペース歩(はやめ

MAX1000m 1本



跳躍

流し終わったら

•立ち幅

•踏み切りドリル

•6、8歩短助走〜



SS、LS

技スコ

120×4

はますぺ×2

最後ダイナマックス使って補強






今日の練習には卒業された先輩方がたくさんいらしてました!嬉しいです😊



私たちも来年の今日には卒業…



残された時間を大切にしなければ








中距離女子のメニューは今日、

まいこに意見を聞きながら私が決めたのですが


やはりいつも出されたメニューの意味を考えているつもりでも


自分で立てたときが一番考えられてる気がします





今、この時期に何をすればいいのか




昨夜、しゅうすけから

何をやりたいか聞かれて実感しました




今日から春期特別授業=いつもより時間にゆとりがある


ので、やりたいこと、やるべきことを見極めて👀

頑張りたいです





今日は久しぶりにインターバルをして、

なっちの動画で動きも確認できたのでよかったです🙌







さて、、

私のクラスでは明日、調理実習があります!!


私の班はそぼろ丼を作ります!!


楽しみです!!





最近、息抜きにNHKの夜ドラを録画してみているのですが


このドラマに出てくる料理が毎回とても美味しそうなんです



一話15分だからちょうどいい





私もおいしいごはんを作れる人になりたいです🥺







明日はえいじろう!


またねっ