空気って大事!! | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんにちは、癒し系の仲間入りした(今日だけ)めぐです!



今日のメニュー

ダイナマックストレ各種
坂&ヒル×10
100m40秒間走5×4




今日は浜練ということでとにかくみんないい汗かいてました!!



学校から浜まで10kmを走って普通にメニューをこなせる体力をもってみたいものです。

今日乗ってきた自転車空気なくてほんの1キロくらいでひいひいいってました


そんな空気なくて、ものすごくこぐのが大変だった自転車をこいでくれたさかじいそして、藤田くんほんとに感謝してもしきれません

パンクした自転車があんなにこぐのが大変なんておもってもみなかった!



例えるならトレ室の自転車の130wくらいをずっとこいでる感じ(ギア2でも)






ま、長くなっちゃうので
話しはこれくらいにして

質問コーナー!!




最近コアに似てきたななこ
1番作るの得意なお菓子はなんですか?

シフォンケーキですね
カロリー低いってきいてめっちゃつくってたら、めちゃ速く作れるようになった!


ふわふわなぜんぜん
めぐのお菓子はお金を払っても食べたいくらい美味しいんですけどなんでそんなに美味しいんですか?

そんなこと言われたらまた、つくってあげたくなるじゃん!! 
秘訣はやっぱり愛かな?w
なんちゃってね
おいしくなーれって魔法かけてます!!
みんなもバレンタインでつくるときこの魔法かけてね!!


マネズのじいちゃん
来年度の応援団団長をやる気はありますか?

わたし、これ、声に関してだけは誰にも負けないと思ってます。
しかーし現実はそう甘くなくて中部の体育大会にはダンスがあるんですよね。
ダンスを考えて仕切るのは、もう、圧倒的にむいてないと思いますね

やる気は声に関してだけはあるということで


でも、中部の陸上部の応援団としては、今年の総体にむけて燃えてます🔥

今年うるさかったらごめんなさい



ともくん
サメですか

そうともいいます
リフレッシュしたいときサメになって悠々自適に海を泳いでます。
そんな姿をカメラにおさめられるなんて思ってもみませんでした🥺
でも、あのポスターは私のこと怖く書きすぎだと思います
歯あんなにないです




パワー最強いけさら
よく歌っておられるところを見かけますが、お気に入りの鼻歌ソングはなんですか?

んー(;>_<;)とっても選ぶのが難しいけど
what make you beautiful
あと、アンパンマンマーチも外せないです



今日おどかしてきた永真
俺らがランメやって死んでるのを見てる時、何を考えていますか?

みんなの筋肉喜んでそうだなって思ってます!

今日はほんとにみんな頑張ってたので筋肉喜んでると思います💪



爽やかなっちゃん🍊
いつでも声を響かせる方法を教えてください

実は意識してないんです。
もしかしたら人の2倍くらいの肺活量あるんじゃないかなって時々思います。
あ、でも誰かに言われたのが声の質が他の人と違うって言われました。
良い意味なのか悪い意味なのかは考えないでおきましょう!!

逆に普通の声で話せるようになりたい



陸女の突っ込み担当GOD
歌うのやめれないんですか???

くそっ

やばい、やばい品のある文   品のある文





おみさ
今までで思い切ってよかったなと思う経験とかありますか?

中学の時に転部したことです!
実は私、バド部に3ヶ月いたんです。でも、部活がぜんぜん楽しくなくて部活に悩んでた時に陸部の友達においでよっていわれて、陸部に入りました。
転部するのはよくないって感じの中学だったので、それまで先生にめっちゃ止められたけどバド部より、陸部の方が断然楽しくて、一回も転部したこと後悔してないです

さらに、陸部に入って、長距離やってたのに100m2秒も縮められました!

このことも、今陸部にいられるのもこの時の決断があったからだなっておもってます



まいまい
アメリカでの思い出教えてください

まだ英語で話すことになれてなかった初日、
アメリカのご飯はビックサイズで有名なので、
ホストマザーに

あんまり食べられない

と伝えたところ、ダイエット中だと、ホストマザーに誤解させてしまってハンバーガーのバンズが抜きになっていたことです。

ハンバーガーがきたときビックリしました。アメリカではこれがハンバーガーなのかっておもったんですけど、聞いたらあなたダイエット中っていってたからバンズ抜きにしたわよって言われました。みんな、アメリカにいくときは、ダイエット中だと、勘違いされないようにきをつけてね



これがそのときの写真です



あい
得意なダンスはなんですか?

多分知らない人も多いと思うのでいうと、実は11月にダンス教室に通いはじめました。ダンス教室といっても中学生~30代の方までいる教室なのでとってもゆるいです。

得意なダンス言えるほどダンスしてないです
でも、ずっと踊ってるのがヒップホップなのでヒップホップが踊れるのかな?



ミッキー
おすすめの勉強法教えてください

すいません、一言言わせてください

みっきーの方が断然頭良いじゃん!

こっちが勉強方法知りたいくらいなんですけど、
おすすめは


運動しながら声に出して単語を覚えることです
私はダイエット目的のためにずっとステッパーを踏みながら声に出して単語読んでます。ドラゴン桜参考にしてます

プランクしながら単語帳をしたにおいて読んでみるのはどうですか。



おどかしてきたもうひとりの神保っち
メグがスンっとなる出来事を教えて下さい


たくさんあるんですけど最近は、友達にめっちゃ手振ってたのに気づいてもらえなかったことですね

電車で泊行きの電車にのってたんですけど、高岡行きの電車に友達が乗ってたんで電車の中からおもいっきり手振ったんですけど気づいてもらえなくて電車に乗ってる人にめっちゃみられました

その後はずっとスンッてなってました

みんなは絶対気づいてね、ね、




質問ありがとうございました。
考えるのがとっても楽しかったです

次はまさき

ばいばい