あっという間 | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

こんばんは🧸




りんおーこと、さくらです。





今日のメニュー



ミニハドリル

その後ブロックごとに調整



本格的に調整に入り、各々練習量を落としはじめていました。

疲労を溜めないようにしていきましょう。










さて、私の過去振り返り、
陸上人生パート3の続きです。

前回の続きから、


1年の総体終えて、夏休み。

この時くらいに学年間の仲が深まった気がします!!
みんなのあだ名も定着してきた頃だったかなぁ。

そして、四継リレメンにも選ばれて、先輩方とも沢山話せるようになり嬉しかったです^^



1年の新人戦。


100H 6位
7種 4位
四継 3位




7種と四継で北信越を決めました✨


実は、これが初めてのちゃんと自分で出る北信越だったんです!

1年の新人戦は、ベストもたくさん出て、順位も目標としていたものになっていたので、楽しかった記憶があります。






そして迎えた北信越新人!

しかし、皆でのお泊まりは出来ず…。

日程上、混成組4人だけで金沢に泊まりました!!
ハプニングとか色々あったけど、本当に楽しかったです。



そっちよりも大会の話。

7種 10位


7種の前半は、
天候が悪くて、気温も低く、体が全く動きませんでした。
完全にアップ不足…。


後半は段々と調子が上がっていきましたが、
せっかく北信越に出たのに、中途半端の結果になって悔しかったです。


この大会のこともあって、アップは長めに、結構疲れるまでやる という自分流のスタイルは作れた気がします。







1年から2年への冬季練習は、コロナとかで、凄いやった感は無かったんですが、力はついた自信がありました。









そして、2年の総体。


100mH 7位

四継 7位

7種 5位



全種目において、北信越に出場出来る1個下の順位でした。


2年の総体の記憶は、泣いていた記憶ばっかり。

四継では、大好きな先輩達ともっと一緒に走りたかったという涙。



本命7種では、満足のいく練習を積めていただけに、本当に本当に悔しかったです。

結構、大会とかで泣いちゃうことあるんですけど、表彰式でも泣いたのは初めてでした。








この日から1年間、絶対強くなる!と決心していたりんおーですが、体育大会練習で悲劇は起こります…。



ちょろすぎる転倒により右肩脱臼🦴


からの、ふくらはぎ肉離れ。



直前期間しか練習を積めずに、新人戦。

100H 3位
7種 2位
四継 DQ




肩外れながら走った800は、一生忘れなさそうです。応援がすごくて感動しましたら、
最後までやって良かった!と今になれば思います。




四継は、悔しい結果。自分のところでバトンを落としてしまい、その後しばらく授業中とかに思い返しては落ち込んでました。


ぜんぜん、いけさら、なっちゃんと走り終わってから、泣きながら、来年頑張ろうと決意しました!






それから、北信越新人!

100Hは棄権して、7種のみに出場しました。

県新人の時の肩の負傷などもあり、あまり練習が積めませんでした。


自己ベストがどの種目でも出なかったのですが、県外のお友達も出来て嬉しかったです。










そして、3年生。

集大成の1年、悔いなく終われるように頑張ります💪💪💪













自分語り、失礼しました、
しかも、めっちゃ大雑把です。




次回は、ラストブログになるのかな??








総体、みんなで頑張ろう!!
来週ブログを書く時は、総体が終わってます😇
楽しみですね。





明日はレーシン!


ではでは、また来週〜( Ꙭ )/''