明日は楽しむ(^-^) | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう



大家好~~🐑𓈒𓂂𓏸

クレナです!!









今日のメニュー


フリー










明日はいよいよ県選デスネ!!!




総体前のリハーサルというのはお水先生から何度も言われてますが、順位がつくからには結果も求めていきたいですよねえ




緊張しまくってるかと言えばそうでは無い




むしろめっちゃ楽しみです(っ˙˘˙)っ




800でみさえまいこと一緒に走るのは富山カップ以来ですかね


3人で表彰台のぼりたいわあって思ってます




足引っ張らないように頑張ります🥹








明日から2日間、楽しむかつ今までの練習の成果を発揮できるように、みんなで頑張ろー✊🏻🔥



















県選前だけど、この前の続き話しますね‎( ⊙⊙)!!













サボり気味になってしまった私は、夏休み前までなんとなーく部活に行って何となく過ごしてました






転機は夏休み前の県選(中学生だけのやつ)と通信でした



カホ先輩(現大2)が200で優勝して、カホ先輩みたいになりたいなぁって思ったんですよね🤔



そして女子の4継がギリギリの所で全中行けなかったんですよね、



先輩方の涙を見て、本気で全中を目指していた先輩方だったんだと感じました




自分の中途半端な態度が恥ずかしくなりました





夏休みに入って駅伝練習が始まりました。


練習メニューの距離が伸びて、最初は全然こなせなかったです。
だけど、中途半端にするくらいなら辞めた方がマシだと思ったし、同学年の長距離の子は練習頑張ってたから絶対負けたくないって思って必死に食らいつきました。笑



そしてこの時期からでしょうか、

私が今まで4年間?5年間?師匠と慕う先輩と仲良くなり始めたのは。


仲良くなるっていうか、私が一方的にその先輩に話しかけてるだけでしたけど笑笑笑



そう、その先輩とは先代中距離ブロック長のヒュウガ先輩です(⌒ ͜ ⌒)




カホ先輩、カエ先輩(同じく現大2)が引退されてから、誰を頼りに部活頑張ろうか🥺🥺🥺🥺🥺ってなってた所を助けてもらいました。





色んな先輩方の助けがあり、私は変われました。




中1の新人戦、私はまたまた800mに出場しました。


すると、なんと、県ジュニに出場出来ることになりました👏



新人戦が終わってからは駅伝。

3区を走りました。

1秒差で区間3位を逃しました。

悔しかったです。





そしてまたまた県ジュニでは、決勝に残ることが出来ました\( ¨̮ ( ¨̮ ( ¨̮ ( ¨̮ )/


その時はめちゃくちゃ嬉しかったです!!



でもその決勝で7位と6秒くらい離れてゴールして、大泣きしました。悔しかったです。当時、過去一悔しかったです。





だから冬にめっちゃ強くなってやろ!って思いました






その冬に強化練習に参加したり、合宿に参加したりしました。

だけど2月に疲労が溜まりすぎたのか、松葉杖をつくくらいの怪我をしました。

そんなに頑張ったのは初めてで、逆に新鮮な気持ちでした(縁起でもない)



怪我中は先輩に教えて貰いながら、腹筋とか背筋とか補強を沢山やりました。

怪我してても練習はできるんだあって新たな発見でした(((






中2になると他校の子と仲良くなり始めます。

色んな人と話すようになって尚更陸上が好きになりました🌟


色んな人と関わりたいから陸上頑張ってるって言っても過言ではありませんでした笑笑




まいことみさえと知り合ったのも中2でしたね。


あんまりペラペラ話すタイプじゃなかったから、2人ともクールキャラだと思ってたwww
(違ったよ、いい意味で。)




中2のベストは2.22.17でした。
そしてこれが中学のベストタイムとなります。





中2の駅伝は悔しいものとなりました。

本気で北信越を目指していたのですが、行けなかったんです。

男子が北信越を決めたので尚更悔しかったし、男女一緒に出場したかったって思いました。

ヒュウガ先輩も、ミチコも区間賞取ってて嬉しかったけど、一緒に北信越出れない悲しさがあってもどかしかったです。


目指すだけじゃ叶えられない目標ってあるんだなって、壁にぶち当たった気がしました。




来年こそ駅伝は北信越、そして個人では全中出場、それを本気で目指そうと誓いました。












しかし、2020年








突然の事でした。









全中が中止になったというニュースが入ってきました。






何もかも無駄になった気がしました。


結構ガチで泣きました。





呆然としながら、全中がなくなったってリン先輩に連絡した覚えがあります。


前年に全中に出場していたリン先輩は私の憧れでした。




休校期間中私は特に走ることもあまりせず、中国語の歌を聞くばかり。

もういっその事学校行かなくていーやーとか思ってた。

何でもかんでもコロナのせいにしてました。





しかし、6月に学校が始まると代替大会があることを知りました。


短絡的な思考の私は大会があることを知ると急にやる気を取り戻しました。


その大会の結果は、市が2位で県が1位でした。

初めて取った1位はすごく嬉しくて表彰台から見る景色は最高でした。



また、駅伝の代替大会もありました。


初めてアンカーを走って、やっとの事で区間3位、そして総合3位のゴールテープを切りました。


思ってた形と違う中学陸上だったけど、
楽しかったです。



そして何よりも多くの先輩に助けられた3年間でした。



中部を目指すきっかけをくれたカホ先輩、カエ先輩、受験期に色んな相談に乗ってくれたヒュウガ先輩を始めとした先輩方に感謝しています⸝⸝⸝⋆








次回はいよいよ高校陸上についてです➯➱➩






自分の話ばっかしててごめんなさい (⌒-⌒; )





早く寝て明日から頑張りましょー!






明日は村系だよん







拜拜啊🌟👋