中部に入ってから制服とジャージしか着てないや | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう

初めましての方は初めまして、そうでない方はご機嫌よう。






 髪を切ったら原住民と間違えられるようになりました、マエバです。







本日のメニュー

パワーアップ

朝日のプラザサーキット1セット

八の字腹筋ペア

ひっぱり合い

腕立てレース(罰ゲームあり)

体幹4





  いやはや本当にキツかったです。でも楽しかったならOKです。







 というか、女性陣サーキット早すぎでは?







 さて、今日の話題は最近入れたゲームについて。







 私、「ウマ娘」を始めたんですよ。タイトルを知っている人も多いかと思います。








 広告でよく見かける事と、友人がやたらと薦めてくるので入れたのが運の尽きでした。









 あれ、滅茶苦茶面白くて時間が無限に溶けていくんですよね。結果、テスト前日にもするというアホっぷり(何故か数学の点数は上がった)








 やる事は非常に単純で、歴代の名馬の名を持つウマ娘達を育てていくだけです。パワプロのサクセスに似ている、と言えば伝わるでしょうか。







 育てていくうちに絆も深まっていき、運が良ければ、一緒に温泉に行けるそうです。因みに確率は23%だとか。







 私は2回目の育成で当てたのですが、早送りにしていたらいつの間にか終わっていました。







 勿論、全年齢対象のゲームなので健全であることは疑いないでしょう。









 ちょっと真面目に戻って、ここで、ドハマりした理由を考えてみると、ある種の陸上のゲームだったからというのがあるかもしれません。









 他のスポーツのゲームは多々あれど、陸上のゲームって中々無いんですね。








 ウマ娘達はフォームがバケモンじみてますが、ある意味あれも陸上の一種でしょう。









 分かりやすく言うと、短距離のスタート以上の前傾姿勢で顔を上げ、2000~3000m全力で走っています。








 ここまで読んで、興味が湧いた人はやってみて下さい。期末テストも終わり、半ドンになったので、暇を持て余していると思うので。









 これで終わるとただのオタクなので、文豪と呼ばれる人の中で、私が最も好きな作家の、最も好きな小説を紹介します。







 それは、安部公房の「砂の女」です。






 虫を取りに砂漠に出かけた教師が大きな蟻地獄に入れられ、そこから脱出を図る話です(何かシュールだな)







 あらすじだとよく分からないと思うので、是非是非読むことを薦めます。やっぱりこの本も学校にあるので。













・・・・・・。







 好きな作家1人すらも上手く紹介出来ない自分の文章力にほとほと嫌気がさしたので、ここで終わります。








 次週のこの時間は、きっとユキ姉です。お楽しみに。



(個人的には「ゆき」よりも「ユキ」の方が彼女の凛とした感じを表していていいと思う)







 寝落ちすると、ホソリータとかいう彼女持ちが勝手にブログを書くので気をつけましょう。このままだと彼はブログの書きすぎで過労死するかもしれません。







 次回の本紹介はラブコメでも紹介します。何の本か予想してみてください。








 次回もどうぞよしなに。