ブログが終わるってなると途端に悲しくなるな、さみしーいー!今日からけん玉の練習を始めました | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう




こんばんわー、タカイです






ブログラスト2回ということで、
真面目なブログを書こうと思いますね









ただ、感動的なメッセージ?とか、陸上に対する熱い思い?とかは次週に回して、








今回は僕の陸上人生の思い出振り返りをかんたーんにしようと思います











【中学時代編】




僕は、バスケ部に所属しており、一応ちゃんとレギュラーメンバーでした。
確か最高は市2位で、県大会3回戦くらいで敗北だったかな、怪しいけど






陸上との出会いは、中学2年生の時。
中学駅伝の人数が足りないとのことでキムに誘われました






この時はバスケ部との兼任で本レースにはでれなかったけど、初レースは友好レース2kmで6分30くらいでした






そして翌年





バスケ部を引退した後、
1500のタイムが激落ちしたことを機に、





駅伝部の練習が始まるまで、
ほぼ毎朝およそ1500mTTをしてました。





そして、駅伝部としてキムとかフジと頑張って練習して、本レース3km9分44秒で2区、区間3位でした






この時もめちゃめちゃ駅伝部大好きで、とっても良い思い出になりました!







【高校編】



色々迷ったけど、何とか陸上部に入部




初めての総体はキムとカズヤと一緒に八種競技部活のiPadに全競技動画残ってるから見ると面白いかも!







『この頃は中距離の練習に参加』





この頃アサイー先輩にどう頑張っても勝てないって話をキムマオとしてたね笑








『総体後から競歩に転向』






フジが競歩の先輩だったから、ずっと後ろから追いかけてたね、カナタとかオノウチさんがめっちゃ優しくて競歩が大好きになった!








『夏はずっと競歩!』





勉強は一切何もしなかった、課題も何も、全て陸上に捧げた(死ぬほど後悔)
競歩合宿にイナツチとトモキくんとフジと行って、競歩友達がいっぱいできた!








『1年生の新人戦は怪我で欠場』






骨盤の軟骨が削れて終わってしまった
カメラマンとして新人戦に参加。
かなしー









『怪我したので長距離に転向』




エバちゃんと1000mのインターバルと6000mのペース走をひたすらやってた、エバちゃんとの練習楽しかったな!







『中長記録会で5000m』


確か16分47秒だったかな
1年生のシーズンの記録はこれくらい?
全然なんも残せなかった汗






ーーーーーーーーーーーーーーーーー






『2年の富山カップで初800m』



コガも書いてくれたんだけど、1'58.8かな、確か。龍谷の安達くんと一緒に走れて、声までかけてくれて嬉しかった!









『2年の総体で800mと1500m』




800mは2位、1500mは7位でした。
この時の800mの決勝はめちゃめちゃドキドキしたね!キムマオとも3人で北信越行くって言ってて応援もすっごい聞こえたレースでした!

1500mは0.1秒差で北信越を逃したんですよねー、くやしーい











『北信越総体』



当時の3年生もいっぱい北信越に進めてて楽しかったなー。
僕は800mで準決勝まで進んで、あと0.2秒で決勝でした!冷静に考えると意外と惜しかったな

この大会で富商の藤田くんとか南の鈴木せいや君にも声かけてもらって嬉しかった!

競歩友達とも再会!









『夏は死ぬほど走った』



この頃は僕がメニューたててた気がするんだけど、走り込み多めで死にそうな記憶しか無い








『2年の新人戦』



何よりも男子総合優勝が嬉しかったかな!
チームで勝てた感があった
女子も総合5位!まじで凄いと思う
歴代でも男女こんな良い成績残したのは珍しいぞ!







『高校駅伝』


足つってほぼビリになっちゃった








『北信越合宿』




めちゃめちゃ刺激を貰った!陸上に対する考え方が変わったね、後輩達にはなんとしてもこの合宿には行って欲しい。
良きライバルもできて最高な4日間だった









『冬は怪我で筋トレ』



重めの怪我をして、ずーーーーっとトレ室。
ハンナと一緒にいっぱい筋トレした
腹筋いっぱいして楽しかったね







『そして今』




怪我は治って、ほぼ毎日jogと筋トレを続けてる、大会は無くなっちゃったけど、これからも運動は続けるかな。何より走るってことが大好きになっちゃったから。体育大会の1500m負けたくないしねグー








ーーーーーーーーーーーーーーー




はい、書こうと思えば1ヶ月単位で死ぬほど書けるんですけどやめときます





ここまで振り返ってみると、いろいろ思うことがありました







本当に陸上部に入ってよかったなって思う





この選択に関しては、自分を思いっきり褒めてあげたい。




まじで今までの人生で1番良い決断をしたよ




よく陸上部に入った!偉いぞタカイ!
ありがとうあの時の自分!






陸上部に入らないで部員1人1人と出会ってないと思うとゾッとします







それほどみんなの事が大好きになりました






この勢いで部員1人1人にラブレターを書きたいんですけど、どうしようかな





来週のブログで書こうかなあ








とりあえず今日はこれで終わり













長かったけど読んでくれた人いるかな?




読んでくれてありがとう!また、来週パー