コッポラですけどバイトとかの独り言
今週水曜に面接に行ったバイトなんですけど、やめることにしました。まだ本格的にやめるとは言っていませんが、とにかく本格的にことが起こる前にやめます。 理由はバイト先の対応がいい加減だからというのと、僕に対するある要求が矛盾しているからです。実は、ちょうど勤労意欲が減退していたところで、気分がダークになっていた最中こんなことが起こってくれました。棺桶に片足を突っ込んだ時点でこのようなイベントが発生してよかった、よかった。
大学生に入ってからバイト運が全くないコッポラでした。
その代わりといっちゃあ何ですが、南朝鮮とはなんの関係も無いUKのバンドBOA によるserial experiments lainの主題歌「DUVET」を昨日から50回ほどリピートして聞いています。もともとこの曲は死ぬほど好きですが、最近なんとなくlainを見ているうちにまたはまってしまいました。
この曲は非常にメランコリックで、聞けば聞くほど死に対する絶望を体感することができます(俺は)。歌詞が英語ですが、ところどころ聞こえる歌詞はネガティブモード全開です。
I am fading. I have lost it all. I am drowning. Help me to breathe.
勤労意欲の減退はひょっとしたらこの曲が原因じゃないのかっつーくらい鬱になれます。てゆーか、実際そうかもしれません。
曲調がメランコリックで歌詞がネガティブなだけではありません。この曲は演奏も素晴らしいです。ギターはクリーントーンの電気ギターとアコギの絡みが絶妙で、特に間奏のギターソロはマジで涙モノです。え~っと、あの道具はなんていうんだっけ、ブルースとかでよく使う薬指あたりにはめるパイプみたいなやつ、ド忘れしちゃったよ、誰か教えて。あれを利用したソロだと思われるんですけどね、マジ感動したよ、あれ。あと、ドラムも超かっこいいし。曲の展開も素晴らしい。神の領域に突入しているね、この曲は。アニメもすごいし、曲もすごい。言うことないじゃん。
調べてみたら、ギターソロで使われているのではないかと思われるのはスライド奏法だということがわかりました。これ です。
今さっきバイト先に電話をしたのですが、なんか断りきれませんでした……。俺の意気地なし。
あー、めんどくせぇ、糸冬 了。
大学生に入ってからバイト運が全くないコッポラでした。
その代わりといっちゃあ何ですが、南朝鮮とはなんの関係も無いUKのバンドBOA によるserial experiments lainの主題歌「DUVET」を昨日から50回ほどリピートして聞いています。もともとこの曲は死ぬほど好きですが、最近なんとなくlainを見ているうちにまたはまってしまいました。
この曲は非常にメランコリックで、聞けば聞くほど死に対する絶望を体感することができます(俺は)。歌詞が英語ですが、ところどころ聞こえる歌詞はネガティブモード全開です。
I am fading. I have lost it all. I am drowning. Help me to breathe.
勤労意欲の減退はひょっとしたらこの曲が原因じゃないのかっつーくらい鬱になれます。てゆーか、実際そうかもしれません。
曲調がメランコリックで歌詞がネガティブなだけではありません。この曲は演奏も素晴らしいです。ギターはクリーントーンの電気ギターとアコギの絡みが絶妙で、特に間奏のギターソロはマジで涙モノです。え~っと、あの道具はなんていうんだっけ、ブルースとかでよく使う薬指あたりにはめるパイプみたいなやつ、ド忘れしちゃったよ、誰か教えて。あれを利用したソロだと思われるんですけどね、マジ感動したよ、あれ。あと、ドラムも超かっこいいし。曲の展開も素晴らしい。神の領域に突入しているね、この曲は。アニメもすごいし、曲もすごい。言うことないじゃん。
調べてみたら、ギターソロで使われているのではないかと思われるのはスライド奏法だということがわかりました。これ です。
今さっきバイト先に電話をしたのですが、なんか断りきれませんでした……。俺の意気地なし。
あー、めんどくせぇ、糸冬 了。