会長と私コッポラ以外に記事を投稿してくれる人がいないのは、ひょっとして投稿の仕方がわからないからなのか?と思ったので、一応簡単に投稿の仕方を書いときますね。適当にやっちゃってください。
手順
1.左のサイドバーにある[記事を作成・編集する]をクリック。
2.クリックして出てきた画面にユーザー名chubunkenとパスワード(メールで配布済)を入力し、ログインする。
3.そしたら出てきた画面で、タイトル記入、テーマ選択をしつつ記事を書く。
4.終わったら下のほうの「保存」ボタンをクリック。
5.確認画面が出てくるので、また「保存」ボタンをクリック。訂正したい場合は「キャンセル」ボタンを押せば生地の編集画面に戻れます。
手順
1.左のサイドバーにある[記事を作成・編集する]をクリック。
2.クリックして出てきた画面にユーザー名chubunkenとパスワード(メールで配布済)を入力し、ログインする。
3.そしたら出てきた画面で、タイトル記入、テーマ選択をしつつ記事を書く。
4.終わったら下のほうの「保存」ボタンをクリック。
5.確認画面が出てくるので、また「保存」ボタンをクリック。訂正したい場合は「キャンセル」ボタンを押せば生地の編集画面に戻れます。
デボン様二度目のご昇天に伴うお知らせ
前略。ダレきった生活を送り、時間感覚も麻痺してきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。中国文 化研究会のメンバーの半数以上が籍を置くクソミソパラダイス大学の成績表は、場所によっては今日3月11日に届くようです。糞の役にも立たない文学部は、なぜか1年を通じての成績が一気に送られてくるという不可解なシステムをとっており、私は現在不安に心をさいなまれています。皆様もそれぞれ事情がありましょうが、結果がどうあれ、今後とも弛緩しきった人生を歩んでまいりましょう。
さて、この度、デボン様が大学入学後二度目のご昇天をお迎えになることがわかりました。つきましては、このご昇天を祝して、お通夜を催したいと存じます。ご本人の希望もございますので、皆さんのご参加をぜひともお願い申し上げます。
日程はまだ詰めておりませんが、デボン様のご命日は3月中旬とうかがっておりますので、それまでにお集まりいただきたいと存じます。調整等は私ナナシがテキトーに処置いたしますので、コメント欄等でご自身のご都合をご連絡ください。ある程度の人頭がそろった時点で、改めて日取り等をメールで連絡させていただきます。
なお、デボン様はこの度めでたく19回目のお誕生日をお迎えになられました。お通夜の際には、バースデーケーキやプレゼントをお忘れにならないよう、お願い申し上げます。
さて、この度、デボン様が大学入学後二度目のご昇天をお迎えになることがわかりました。つきましては、このご昇天を祝して、お通夜を催したいと存じます。ご本人の希望もございますので、皆さんのご参加をぜひともお願い申し上げます。
日程はまだ詰めておりませんが、デボン様のご命日は3月中旬とうかがっておりますので、それまでにお集まりいただきたいと存じます。調整等は私ナナシがテキトーに処置いたしますので、コメント欄等でご自身のご都合をご連絡ください。ある程度の人頭がそろった時点で、改めて日取り等をメールで連絡させていただきます。
なお、デボン様はこの度めでたく19回目のお誕生日をお迎えになられました。お通夜の際には、バースデーケーキやプレゼントをお忘れにならないよう、お願い申し上げます。
あーうるせぇ
猿どもが俺のまわりで騒いでいる。みんな終わったテストについて、刑法がどうのとわめいている。次のテストに備えようとしている俺の事なんか目に入らないんだろう。試験の重圧から解放されつつも単位が来るか不安なのは分かったから、俺の存在をを無視して談笑するならあの世でやってくれ。お前らが楽しみにしているテスト終了記念の飲み会で急性アル中にでもなって、保健所の処理施設にでも葬られてみたらどうですか。
ボノボどもが去ると劇的に静かになった。5m離れたやつのイアフォンから流れる音楽が聞こえてくる。
それにしても、メスの気をひこうとしてボリュームマックスで仲間を励ましていたオスは今日のMVPにふさわしい。今夜、君の部屋には地獄直行銀河鉄道がぶーんとやって来るだろうよ。
ボノボどもが去ると劇的に静かになった。5m離れたやつのイアフォンから流れる音楽が聞こえてくる。
それにしても、メスの気をひこうとしてボリュームマックスで仲間を励ましていたオスは今日のMVPにふさわしい。今夜、君の部屋には地獄直行銀河鉄道がぶーんとやって来るだろうよ。
面白くなってきましたyo!
まさに崖っぷち!地理のノートが手に入らなくなりました!(まだ確定じゃないけど)これによりあと1単位落としたら留年ですよw。なんかテンションあがってきたよー!!!
ま、地理100%落としたとは言えないし(一応前期テストで点取ってるし)、残り全部とればいいだけだしねー。
やれるだけやってみますわ
竹下
アニメの話題
今期の最注目作は断然TYPE-MOON原作のゲームをアニメ化した「fate/stay night」でしょう。出来がどうなのかは今日の初回放送を見るしかないですね。俺自身はこの作品に全く縁がなかったのですが、つい最近、やっとこのお話がSFじゃなくて魔導師モノだということを知りました。多分「Ever17」とこんがらがってたのでしょうが、お恥ずかしいかぎりです。いや、「Ever17」もやってないんだけどさ。ま、それはともかく、「fate/stay night」の放映日程はこんな感じらしいです。
テレビ神奈川 1月8日より毎週日曜 25時30分
MXテレビ 1月10日より毎週火曜 25時30分
後は公式ページ参照ってことで。そういや、アニメイトTVの特集ページでfate/stay nigthとかいうふざけた誤植をしていて、そのことがブログ界隈で話題になったようなならなかったような、そして製作者側も製作者側で話題を殺さないためにあえて直してないんだかふつーに天然ボケなんだか、よくわからない珍事態が発生しております(した?)が、これも一重にこの作品が注目されている翔子でしょう。
あと、個人的には2月2日にローゼンメイデンの後の枠で始まる「びんちょうタン」に注目しています。他にも、「おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ」とかいう狙いすぎたタイトルとか、「半分の月がのぼる空」とか、気になる作品はいくらでもありますねー。
えっと、今期唯一すでに見ることができたのは「落語天女おゆい」で、これはになんとアフレコに桂歌丸師匠が本人役で参加しております。最初は、この人声がそっくりだな、なんて思いながら見てたんですが、後で公式ページを見て大爆笑でした。歌丸師匠の婦人であらせられる富士子さん(こちらの声優は未確認)と歌丸師匠のからみは、かつて笑点の大喜利で幾度も話されたエピソードを存分に反映させたもので、かつて笑点を毎週のように惰性で見ていた身としては、とてもうれしいものがあります。お話自体はまだまだ序盤で何ともいえませんが、一回見たらネタに出来るかもしれません。
テレビ神奈川 1月8日より毎週日曜 25時30分
MXテレビ 1月10日より毎週火曜 25時30分
後は公式ページ参照ってことで。そういや、アニメイトTVの特集ページでfate/stay nigthとかいうふざけた誤植をしていて、そのことがブログ界隈で話題になったようなならなかったような、そして製作者側も製作者側で話題を殺さないためにあえて直してないんだかふつーに天然ボケなんだか、よくわからない珍事態が発生しております(した?)が、これも一重にこの作品が注目されている翔子でしょう。
あと、個人的には2月2日にローゼンメイデンの後の枠で始まる「びんちょうタン」に注目しています。他にも、「おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ」とかいう狙いすぎたタイトルとか、「半分の月がのぼる空」とか、気になる作品はいくらでもありますねー。
えっと、今期唯一すでに見ることができたのは「落語天女おゆい」で、これはになんとアフレコに桂歌丸師匠が本人役で参加しております。最初は、この人声がそっくりだな、なんて思いながら見てたんですが、後で公式ページを見て大爆笑でした。歌丸師匠の婦人であらせられる富士子さん(こちらの声優は未確認)と歌丸師匠のからみは、かつて笑点の大喜利で幾度も話されたエピソードを存分に反映させたもので、かつて笑点を毎週のように惰性で見ていた身としては、とてもうれしいものがあります。お話自体はまだまだ序盤で何ともいえませんが、一回見たらネタに出来るかもしれません。
あけましておめでとうございます
1月4日から5日にかけて家に両親がいなくなるので、多少の無茶が可能な状態になります。でも、そういう状態でこそ無茶をしないのがワビサビというものです。というわけで、暇な人はうちに来て何かをするのもありですが、特にこれといってやることはありませんね。器物破損をしない程度に暴れるのは結構なので、ストレス溜まってる方はある程度ガス抜きをしてからうちでまったりするのもありです。
あ、やりたいことといえば、俺がノーパソ買ったことだし、円卓の騎士あるいはゼーレサウンドオンリーごっこをやりたいですね。熟慮の上後参加いただければ幸いです。
あ、やりたいことといえば、俺がノーパソ買ったことだし、円卓の騎士あるいはゼーレサウンドオンリーごっこをやりたいですね。熟慮の上後参加いただければ幸いです。
忘年会とかの予定
前祝ならまだわかるけど、余興ってのは後でやるもんだろう、とかそういう突っ込みは置いといて、明日午後にまったりとコミケに行こうと思っていますよ。そこで、ついでに午前中に秋葉行こうかな、それとも午後コミケの後に行こうかな、と思案しているわけですが、どっちがいいでしょう。横浜方面から上京する俺としては、まあ、どっちから行ってもさほど問題ないです。でも、ノーパソの箱を持ってコミケの会場に行く気は起きないから、コミケ行ったあとに秋葉ということでよろしいでしょうか。てゆーか、それ以外は受け付けません。
とゆうわけで、つまり、明日の俺の行動予定はこんな感じになります。
昼 夜
横浜→ビッグサイト(コミケ)→秋葉(ノーパソ)→横浜もしくは大森(忘年会)
コミケは、まあ、こんなもんかー、なんて思いながらぶらぶら歩いて、よっぽど気に入ったのがあったら買ったりするかもしれない、っていうくらいの心構えで行こうと思います。
ここでいきなり一つ提案なんですが、忘年会は大森でやったほうがいいかもしれないですね。横浜だと例の確認がうざいし、そもそも忘年会のやつら絶対大杉だし、俺の秋葉からの移動が楽ですし。みなさんが反対でなかったら大森でやりたいと思うのですが、どうでしょう?
とゆうわけで、つまり、明日の俺の行動予定はこんな感じになります。
昼 夜
横浜→ビッグサイト(コミケ)→秋葉(ノーパソ)→横浜もしくは大森(忘年会)
コミケは、まあ、こんなもんかー、なんて思いながらぶらぶら歩いて、よっぽど気に入ったのがあったら買ったりするかもしれない、っていうくらいの心構えで行こうと思います。
ここでいきなり一つ提案なんですが、忘年会は大森でやったほうがいいかもしれないですね。横浜だと例の確認がうざいし、そもそも忘年会のやつら絶対大杉だし、俺の秋葉からの移動が楽ですし。みなさんが反対でなかったら大森でやりたいと思うのですが、どうでしょう?
昨日
津田沼のカラ鉄に行ってきました。
知らないうちにずいぶん変わってて驚いたよ。ホント。
だって衣装貸し出してるんだよ?コスプレしてカラオケできるんだもん。ナース服やらメイド服とかあるんですもん。これは行くっきゃないよね!
ちなみに僕が考えた組み合わせは
「カルロス+ナース服」と「寺倉+メイド服」
忘年会開催のお知らせ + 秋葉レポート
きたる12月30日、どっかで忘年会をやるはずです。日中はみなさん各自で忙しそうなため、日が暮れた辺りに横浜に集合し、どこかでまったりとお食事することになるという話もあります。場所はマックとか、それが貧相すぎてどうもというのなら、もうちょっといいお店に行こうという噂を小耳に挟んだり挟まなかったりします。集合時間は漠然と夕方に横浜駅北口という感じでよろしいでしょうか。まあ、5時から6時辺りですかね。なお、ここを見て急に飛び入り参加したくなったというどこぞの馬の骨は募集しておりません。ぜひふるってご参加ください。
今日は太郎と秋葉に行って疲れました。HDD物色とエロゲー探索を5時間ほどしたのですが、結局秋葉全域を見て回ることはとてもできず、秋葉の異常な濃密さを実感することになりました。しかも、ノエルや臭作のパッケージを間近で見て感動したり、秋葉でしか拝むことのできなさそうなディープな商品を見てやはり感動したり、色々と話題には事欠かなかったので、5時間のうちダレた瞬間がほとんどありませんでした。
秋葉のヨドバシはやはりでかいですね。横浜並みかそれ以上です。品揃えはきちんと見なかったけど、エロゲーに関しては若干秋葉に分がありそうです。つっても、ヨドバシの本分は別のところにあるので、そこで判断するわけにはいかないでしょうが。また、外付HDDの種類に限っていえば、横浜とあまり変わらないか、むしろそれ以下だったような気がしないです。どこか見落としてなければの話ですけど。
今日は太郎と秋葉に行って疲れました。HDD物色とエロゲー探索を5時間ほどしたのですが、結局秋葉全域を見て回ることはとてもできず、秋葉の異常な濃密さを実感することになりました。しかも、ノエルや臭作のパッケージを間近で見て感動したり、秋葉でしか拝むことのできなさそうなディープな商品を見てやはり感動したり、色々と話題には事欠かなかったので、5時間のうちダレた瞬間がほとんどありませんでした。
秋葉のヨドバシはやはりでかいですね。横浜並みかそれ以上です。品揃えはきちんと見なかったけど、エロゲーに関しては若干秋葉に分がありそうです。つっても、ヨドバシの本分は別のところにあるので、そこで判断するわけにはいかないでしょうが。また、外付HDDの種類に限っていえば、横浜とあまり変わらないか、むしろそれ以下だったような気がしないです。どこか見落としてなければの話ですけど。
遅くなりましたが
人気投票inクリスマスってことで。
女性、男性、非人間部門、の三つでいきます。
ほかの取り決めは前にナナシが指摘したとおりで。
自分
女性 1 横浜北口早稲田塾の人
2 松平瞳子 (マリみて)・・・縦ロールだから
3 佐藤聖(マリみて)・・・人を好きになるのに理由なんてありません
男性 1 ロイエンタール(銀河英雄伝説)・・・若本
2 桜庭(クロチャン)・・・惚れたよ
3 古畑任三郎(古畑任三郎)・・・人生の目標ですわ
非人間 1 フレデリカ(スペクトラルソウルズ)・・・耳が長いから
2 蒼星石(ローゼンメイデン)・・・つぼ
3 ちよ父(あずまんが大王)・・・若本
