ボルシチ弁当☆vegan | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

11月20日(火)お弁当

{142007E5-884A-4BD9-BEFB-E2B694FAB577}
ボルシチとBeyondPIZZA弁当♪

ペコリがなくなる前に練習がてら久々アメブロで直接投稿してみる…。

だいぶ前に買ったベビービーツの真空パックが賞味期限ギリギリ(いっつもこんなん💦)で、
どうやって使うか調べた結果、べたなボルシチに挑戦!ウインク


{1B4651CE-8291-468A-9E24-6751AF1D528A}
お鍋たっぷり。これは煮込み前の状態。
具は、ビーツ、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、厚揚げ、トマトの水煮。
ビーツ、赤いわ〜〜♡


{D6910AEA-D2FB-4BB6-9748-0E2469B3B767}
完成。白い器にしてみたけど真っ赤さがうまく伝わらない〜えー

{E11AFBDA-CEB9-4D04-8310-FF396F272E25}
パックのビーツ。また買お。

{B957B988-CC1B-41DF-A29E-327FC912F0DE}
見えてないけど、お弁当のボルシチの下には赤いレンズ豆のオーガニックグルテンフリーパスタ照れ
赤で統一!w

{5D27EA12-8A8F-469C-887F-79F68D3ADC2F}
地元のスーパーにBeyondシリーズ復活!
ピザはなぜか全て賞味期限ギリギリで半額…またすぐなくなるなキョロキョロ

ピザにはプチトマトと豆苗とケチャップを乗せて行って、職場のトースターで焼きました。
このチーズもどきほんますごい。美味しすぎる♡

ボルシチも作ったことないって言うか、なんやったら食べたことない気がしてきたけど美味しくできました。
ビーツの食感や味も好き♡
牛肉入ってなくてもガッツリ!

{DAA912B6-2E2A-4884-A09F-5A0DD95736F9}

職場で食べる時にこっそり撮った(汚い💦)w
実はバケットも持って行ってた爆笑
お腹いっぱいお昼ごはんでした〜〜♪