ぎゅうぎゅう焼き&焼きそばディナー☆vegan | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

ぎゅうぎゅう焼き&焼きそばディナー☆vegan

3月23日(金)晩ご飯
春キャベツのぎゅうぎゅう焼き
春キャベツ入り焼きそば
春雨サラダ(作り置き)
ニラともやしのナムル(作り置き)

ぎゅうぎゅう焼きには、春キャベツ、じゃがいも、アスパラ、プチトマト、ごぼう、にんじん、しめじ、厚揚げ入り。
クミンとかコリアンダーとかそっち系のスパイスいっぱいかけて、オリーブオイルもドボドボかけて、オーブンで30分!(*'д'*)
チョーうまい♡

焼きそばは、動画で見た美味しい作り方をやってみました。
粉末ソースをあらかじめ水とウスターソースとお醤油で溶かしておいて、
麺は袋から出した状態で両面焦げ目がつくまで先に焼いて、
野菜の上に麺を乗せてソースをかけてから麺をほぐして炒めて、水分がなくなれば出来上がり。
ちょっと一手間やけど、これがなかなか美味しかった〜〜♡
マヨネーズと一味唐辛子をかけて食べたよ(*'д'*)

なかなかのボリューム満点ディナーでした♪
 

 詳しい作り方
 
01


ぎゅうぎゅう焼きアップ♪
02


焼きそばアップ♪