イングリッシュマフィンバーガー弁当☆ベジ | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

イングリッシュマフィンバーガー弁当☆ベジ

3日分のお弁当記録♪
2月20日(火)
イングリッシュマフィンの厚揚げバーガー
豆腐ともやしと乾燥モリンガのお味噌汁

全粒粉入りのイングリッシュマフィンが売ってたのでつい買ってしまった!
乳入りなのでveganではないけど食べたかった(*´ω`*)ゞ

厚揚げをグリルで焼いて、レタスと、いろいろ野菜のトマト煮込みと一緒にマフィンに挟みました。

トマト煮込みは、ちぢみほうれんそう、玉ねぎ、にんじん、乾燥えのき、厚揚げ入り。
厚揚げかぶってるやん!w
…本当はトマト煮込みのほうはご飯かパスタと一緒に食べる予定やったのに、トマトとアボカドと一緒に挟んだやつを前の晩に食べてしまった(笑)ので急遽ソース代わりにw

乾燥モリンガ入りのお味噌汁も美味しかった♡
 

 詳しい作り方
 
01


ご飯に乗せて味見♪
02


トマトとアボカドバージョン♪
03


2月21日分♪
4つ入りだもん♡
トマトとスナップエンドウと豆腐のスープも。
04


2月22日分♪
厚揚げ無かったので薄揚げ、トマトとにんじん入り。
スープはトマトとスナップエンドウと舞茸(*'д'*)