ベジおせちとお弁当♪ | ちゅぶのこっそりベジライフ♪

ちゅぶのこっそりベジライフ♪

お肉大好きで生きてきたウン十年ですが、思うところあって2013年3月末からヴィーガン見習い始めました!
人に言うほどちゃんとしてないので、ここにこっそりベジライフの記録を残しますw

あけましておめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
今年もなんちゃってヴィーガンなちゅぶですw
今年のおせちは通販かるなあのベジタリアンおせち。
{C29EAF41-6656-4204-B298-A561680DA58C:01}

魚っぽいもの
{A69B3380-011A-49B6-A475-4C8C778CEA18:01}

つくねっぽいもの
{23AB0B6B-B503-47BE-B1B5-25B503F5ABE6:01}

伊達巻き、蒲焼き、牛蒡の肉巻きっぽいもの
{C8E82E3A-D408-4459-ADF9-3BC1E71E7574:01}

チキン、明太子、ニシンの昆布巻き、湯葉っぽいもの(湯葉は湯葉)
{44D69C63-F386-45D9-9D32-9D0EE03CE620:01}

全てレトルト!ヴィーガンではないかも!?w
でも去年の台湾素食より日本のおせちっぽくて楽しい♡
味が濃くて酒が進んだわ(*´ω`*)ゞ

しかし多すぎたので翌日のお弁当。

{9BBAB139-7E00-4A28-9EC3-ADA94DAA42C0:01}

仕事行ったのに昼で帰らせてもらえたので、昼ビー弁当ヽ(≧▽≦)ノ
箸置きはママの作品。羊です♪

今年も元気ななんちゃってヴィーガンで頑張ります!'',、'',、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、