2023年9月

一般社団法人ジモートアートの西野さんが企画された、ピアニスト田所マルセルさんをゲストに行われた小学校の音楽鑑賞会に、ピアノのお話をするコーナーで中部支部より4人の会員が参加してまいりました。

その時の様子が中日新聞に掲載されましたのでご報告いたします。

 

残念ながら、中部支部の会員が色々やっている箇所はバッサリ抜かれてましたので、調律師協会と何ら関わりのないような記事ですが、調律師として参加しました4人(伊藤嘉奈子・加藤明・安田佳奈子・若松直樹)の会員が、ピアノを分解して見せ、大屋根まで外すというところまでやって頑張ってきましたので、記録としてブログに残しておきます。

 

また、ジモートアートのホームページにもこの時の様子が掲載されておりますので、リンクをはっておきます。

https://zimotoart321.wixsite.com/zimotoart/2023-9-22-%E5%9F%8E%E5%B1%B1%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1

 

 

 

日本ピアノ調律師協会では、小学校、中学校、高校、音楽大学等に訪問して、それぞれ対象の学年に合わせてピアノ調律師という職業の講演会や調律体験、ピアノ解体ショー、ピアノの構造と歴史のお話等を随時行っております。

愛知・岐阜・三重での訪問授業のご依頼は、日本ピアノ調律師協会中部支部へご依頼ください。

メール cjptamail@gmail.com