日本ピアノ調律師協会中部支部ブログ
研修や支部の集まりに参加出来ない方も
どんどん交流を深めてまいりましょう

 

 

2021年11月14日 穂の国とよはし芸術劇場PLATにて

日本ピアノ調律師協会中部支部女性会員の会cresce.の勉強会を行いました。

 

 

グロトリアンピアノについて、白和楽器の彦坂高良社長にご講義いただきました。

 

まず私たちが輸入のピアノについてどんなイメージを持っているか、

また一般の人たちのイメージがどんなものか、

それを理解した上で、お客様にアピールすることによって

お客様の興味を引き出して、より伝えたいことを伝えやすくしていくこと、

 

クララ・シューマンが愛したグロトリアンピアノ

グロトリアンピアノの製作上でのこだわり、特徴、

 

また、私達調律師が、

普段困っていることや疑問に感じることはどんなことか

というのを逆質問されて、参加者全員が1人ずつ話す場面もあり。

 

技術研修会という内容ではなかったのですが、

輸入ピアノを販売していくという心意気はビンビン伝わってくるお話しでした。

 

また、この日は

豊橋のケーブルテレビが取材に来てまして、

私たちの研修会をずっと撮影しておりました。

その後、ケーブルテレビで放送された動画を、

白羽楽器の彦坂社長より送っていただいたのですが

女性陣の顔が写っておりますので、ブログでの紹介は控えさせていただきます。

 

放送内容の動画をご覧になりたい方は、個別に対応いたしますので

支部委員・広報担当の伊藤嘉奈子(榊原)までご連絡ください。

(問い合わせ先はこちら)

 
 

 

 

 

研修会終了後はcresc.の会恒例のお茶会音符

白羽楽器の彦坂社長も参加して、

皆で楽しいひとときと、美味いスイーツをいただきましたキラキラ

 

 

 

みなさん、次のcresc.の集まりは1/14ですビックリマーク

また女性調律師ならではの話題たんまり、美味しいランチとともに楽しみましょうね照れ

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符