入居宅見学会やりましたー☆ | 住友林業とつくる平屋ガレージハウス

住友林業とつくる平屋ガレージハウス

住友林業BF(ビッグフレーム)構法でつくる木質感あふれる平屋ガレージハウスの建築日記

こんばんは!
ご無沙汰しています

お庭はともかく、お家絡みでなかなかご報告できる話題もなくて
みなさんのweb内覧会を楽しみにしてる今日この頃です。

さて!
最近何度かあった入居宅見学会について記録しておきたいと思います。
見学会は支店によってだいぶ違うかもしれませんね。

我が家には今のところ3回、7組ほどのお客さまがみえています。

1回目は、担当営業さんと同じチームの方が
平屋を検討されてるお客さまを連れて。
2回目は、支店のイベントで、土日で4組のお客さま。
3回目は、担当営業さんの検討中のお客さま。

住友林業は平屋を得意としていて、平屋推しの戦略を取られているなので、
変わった平屋の我が家はそれなりに需要があるようです

あとは床板。
幅広ウォルナットの無垢はこちらの支店ではなかなか採用にならないようで、
木質感が気になってるお客さまもいらっしゃいます


我が家は納戸から脱衣室まで隠すところなくご案内するので、
見学会があるとおうちが片付きます(笑)。
ごまかし、効かないですもんね・・・


ちなみに、これまでの見学会はすべて無償です。笑
一部、謝礼が出る見学会もあるようですが・・・

住友林業ご検討中の方がここをご覧になられていたら、
訪問を受けられている施主さんは住友林業の回し者ではない、
という心づもりで話を聞いていただければなと思います
担当営業さんとの人間関係?信頼関係?だけでお受けしている感じですね。


あとは・・・
先日いらっしゃったお客さまの『モデルハウスみたーい』で十分です。笑
拝見させていただいているブロガーさんのおうちに比べれば断然質素なんですけれども、
お世辞でも嬉しいですね





音譜ランキング参加中!すてきな家がたくさんあります!音譜

    


当ブログを紹介していただきました!