同窓会11~懇親会・ウルトラクイズ3~ | 中部中学校第22回卒業生同窓会

中部中学校第22回卒業生同窓会

観音寺市立中部中学校を昭和55年3月に卒業した同窓生のブログです。
2回目の同窓会を、2020年1月3日に開催します!
多数のご参加お待ちしております(^^)/

今日(1/17)は、空は晴れなのですが、風がピューピュー吹いています。

同窓会企画第11弾、前回前々回に続いて、「中部中学校ウルトラクイズ」第3編です!!

第6問
ウルトラクイズQ6
正門を入ったところにあったロータリーに、中3の時に出来た時計台の問題。

これは、前年度のPTAから寄贈されたものだそうですが、正解は「」。
小西先生から、正解との答えをいただきました。

3年のときには、転任されていましたが、お披露目の日にはお越しいただいていた気がします。



第7問

ウルトラクイズQ7
1年生のときの遠足。どこに行ったか覚えていますか?
卒業アルバムに答えはありました。オープニングのフォトムービーにもヒントがありましたね??

正解は「×」。早明浦ダムではなくて、池田ダムでした!!
池田ダム


第8問
ウルトラクイズQ8
またまた、生徒数の問題です。
我々が卒業して、生徒数が1000名を超えたそうです。
そのときの、クラスの数です。

正解は「」。
1年;9,2年;9,3年;7で、合計25クラスあったそうです。

このあと、校区の見直しがあり、減ったようですね。

第9問
ウルトラクイズQ9
尾藤先生の問題。先生は自動車免許を持っているのでしょうか??

正解は「」。50歳になって、免許を取得されたそうです!!
当日も、お車でお越しになっておりました。
尾藤先生06


第10問
ウルトラクイズQ10
高橋和秀君が四国総体に出場して優勝したときの記録です。

正解は「○」。
本人も、覚えてなかったようですよ(笑)

四国総体優勝者です!
真ん中で万歳しております!!お茶目です!!

本人が×というので、皆が信じてしまって、正解者がいなくなってしまいました。
数問残ってしまいましたが、ウルトラクイズは終了です。


ウルトラクイズ05

ウルトラクイズ06


正解者には、押条さんから贈られたブランケットをプレゼントしました。


次回は、ウルトラクイズを終えて、このあとじゃんけん大会がありましたね?
懇親会、まだまだ続きます(^o^)/