想い出の旧校舎 | 中部中学校第22回卒業生同窓会

中部中学校第22回卒業生同窓会

観音寺市立中部中学校を昭和55年3月に卒業した同窓生のブログです。
2回目の同窓会を、2020年1月3日に開催します!
多数のご参加お待ちしております(^^)/

家に創立30周年記念誌があったので、それに掲載されていた旧校舎の写真をアップします。

正門より校舎を望む
正門からの校舎の眺め。
中央の校章のある棟が職員室でしたね?
ロータリーの時計台は、我々が3年の時に、建てられました。
たしか、小西先生のデザインとか言ってたような???

サンクガーデンと校舎
サンクガーデンからの校舎の眺め。
サンクガーデンという名前を聞いたのは、初めてな気がする(^_^;)

ポプラ並木と校舎
西門からの校舎の眺め。
このポプラ並木は今何処。
自転車置き場が懐かしいですね。
この右側に技術科教室がありました。

運動場から校舎を望む
運動場からの校舎。
1年が1階。2年が3階。3年が2階でしたっけ??


雄飛の像と中庭
中庭の風景。
こんなブロンズ像があったことさえ、忘れております(^_^;)

現在は、こんな風に昔の面影はありません。
新校舎



同窓会実行委員会では、当日紹介する中学時代の写真を募集しています。
スマホで撮影したものでもOKです。
皆さんのご協力お願いします。
メールで送ってもらう場合は、
cai@cup.ocn.ne.jp 合田まで
お願いします!!