『先生のバス見学』 | 中美ライフ

『先生のバス見学』

おはようございます食パン

今日も相変わらず寒いですが、晴れているので気持ちいい朝ですねニコニコ晴れ


昨日、学校ではバス見学がありましたバス

いつもバス見学と言えば、高校生のみんなが館内見学をして、美容学校の話、美容体験をしてもらうのですが、昨日はなんと愛知、岐阜、三重、静岡の各県の高校の先生方にバス見学に来ていただくという、とってもめずらしい見学会が中部美容専門学校で行われました学校キラキラ


中美ライフ


美容学校の入学相談室として、高校生のみんなには何を目的に美容学校に入るのか、卒業したらどんな自分になっていたいのか、という意志を明確にして入学してほしいと思っていますビックリマーク

そして、高校生のみんなの進路選択の支えになってくれる先生だからこそ、そんな中部美容の思いを高校生のみんなに伝えてほしいという事で、先生方にはいろんな話を聞いていただきましたお茶



中美ライフ  中美ライフ

もちろん見学と言うことで、館内見学もしていただきましたヒヨコ

中美生の中には、「あっ母校の先生だ!」って言う子もいたり音譜



中美ライフ

先生方は、体験入学に行く機会もないので、美容学校の教室はどうなっているのか、とても興味深々で、シャンプー室、着付け室、エステ室、などカメラ片手に写真を撮る先生もみえましたカメラワンピース


最後はいつも体験入学に来てくれる子たちにプレゼントしているグッズを先生方にもお土産としてお配りしましたカバンラブラブ


先生も進路で悩む生徒のみんなのためにということで、熱心に話を聞いていただき、館内見学でも真剣な姿がとても印象的でしたメモ

高校生のみんなも自分の進路だからということで自分だけで考えず、身近な先生にもたくさん相談してみてくださいね!!