中美ライフ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

求人支援システムについて

★2022年度生(令和6年3月卒業予定)対象の求人票を提出される組合サロン、企業の皆様へ★  <2022年更新>

 

昨年度より「求人支援システム」のIDとPWが通年使用するものとなっております。

2022年度生(令和6年3月卒業予定)対象の求人票の入力は2022年12月12日(月)より入力が可能となります。

就職ガイダンスのエントリーは、2022年12月7日(水)10:00より申込受付開始となります。

よろしくお願いします。

 

現時点での【求人支援システム】に関しての≪Q&A≫を作成しましたので

ご確認ください。

 

≪Q&A≫

Q.1 求人支援システムにログインするためのIDがわからない。

 

A.1 求人説明会に参加お申し込みをいただく際にアカウントを確認させていただいております。

  

  既にアカウントをお持ちでIDとpasswordを無くて(忘れて)しまったという方は、

  support@chubu-biyou.ac.jp までお問い合わせください。順次ご返信させていただきます。

 

  求人をするのが初めての方は、求人説明会に参加のお申込みをお願いします。求人説明会以降は、

  support@chubu-biyou.ac.jp までお問い合わせください。順次ご対応させていただきます。

 

   IDを入力される際にパスワードは手入力でログインしていただくことをおすすめします。

  ログイン時にダイアログが表示されキーワードの入力が必要になります。

  キーワードは求人説明会又は説明会限定動画の中でお伝えさせていただいております。

  

  注意)ダイアログをブロックされている場合、ログインできません。

     ダイアログのブロックを外すには以下をお試しください。

 

  ケース1

  ログインボタンをクリックすると、キーワード入力ポップアップは表示される。

  YES→ID、パスワード、キーワードのいずれかが間違っている

  NO→表示されない場合ケース2へ

 

  ケース2

  (Chromeの場合)設定→拡張機能内にポップアップをブロックする追加機能が入っている。

  YES→追加機能の設定を変更していただく

  NO→入っていない場合質問3へ

 

  ケース3

  一度キーワード入力ポップアップが表示され、ポップアップ内の「ダイアログ表示抑制」など

  ダイアログをブロックする機能にチェックを入れた。

  YES→入れた場合再度ページを読み込んでいただく

  NO→使用しているブラウザが古い可能性があるので、アップデートするか別のブラウザをご利用いただく

 

  上記をお試しください。

 

Q.2 求人票の内容をすべて入力後、[確認]をクリックしたもしくは「提出」をしたが、エラー画面が表示されてしま

  ったり、再度ログインすると入力内容がすべて消えてしまっている。

 

A.2 求人支援システムのサーバーが多数のアクセスによって混雑している状況が考えら

   れます。求人される他の企業様との同時アクセスによってエラーが発生しております

   ので、時間や日にちを改めて、再度ログインしてご入力ください。

   また、数字を直接入力ではなく、選択して選ぶことのできる項目については、

   選択のタブの中から選択してください。

   入力文字数が多すぎたり、環境依存文字(特殊文字)などを使用さますとエラーになります。

   何度もエラーになる場合はsupport@chubu-biyou.ac.jpまでご連絡ください。

  

Q.3 就職ガイダンスのエントリーができているか確認したい。

 

A.3 メニューバーの「就職ガイダンス及び各種申込」を押していただきますと、エントリー画面に表示された

  「エントリー」ボタンの表記が [お申込済(入金待ち)]に変わります。

  

   表記が変わっていれば就職ガイダンスのエントリーが完了しているということになります。

   変わっていなければ、お手数ですが再度エントリーをしてください。

  エントリー完了後すぐにエントリー時にご入力いただいたメールアドレス宛に申込内容とお振込み先のご案内の

  メールが届きます。

  期日までにご入金をお願いします。

   ※求人票のご提出前に就職ガイダンスへのエントリーは可能です。

 

 

  ご入金の確認ができましたら、「お申込済(入金待ち)」から「お申込済(入金確認完了)」と表記が変わり、

  入金確認のご連絡メールが届きます。

 

先着順で定員に達し次第締め切りとなりますので、締め切り後のエントリーはできません。

 

Q.4 ガイダンスのエントリーはしたが、求人票の入力ができない。

 

A.4 求人説明会後すぐはログインすると就職ガイダンスのエントリー画面の設定となっています。

   エントリー開始日時より数日はアクセスの集中を緩和するため、就職ガイダンスのエントリーを優先させて

   いただいております。

  求人票の公開のみご希望の場合は後日、入力可能な日時よりご入力(ご提出)ください。

 

就職ガイダンスのエントリーが落ち着きましたら、求人票の入力は年内をめどに

 完了してください。

 

Q.5 日時を入力する時の時計のようなものの入力の仕方がわかりません。

 

A.5 時間を変えたいときは真ん中に表示されている時間を、分を変えたいときは分のところをタップしてから、

  円の周りを動かしてみてください。

 

Q.6 有効期限を年度を変えても変わりません。

 

A.6 年度だけ変更の場合でも、年度、月、日の順に確実に選択してください。

 

<その他>

就職ガイダンスのエントリー画面も同様に、内容を入力頂く際に求人票を一覧で表示出来る範囲で文字数を設定しております。

想定している文字数を超えて入力されますとエラーとなってしまいます。

なかなか完了できないといったサロン様は、文字数の多いと思われる箇所の文字数を減らして入力してください。

 

また、入力する必要のない箇所については、

(例) 従業員数:男0人、女3人の場合:男の人数は必ず「0」と数字を入力した状態でお願いします。

該当しない箇所については、変更をしないでください。

(例) 定年制がない場合、枠内に定年年齢「0」となっていますが、変更せずに消さずにそのままお進みください。

 

PR欄は500文字までとさせていただいておりますのでよろしくお願い致します。

 

パソコンの種類によっては、「環境依存文字」を使用すると反映されない場合があります。

 

環境依存文字とは…パソコンの種類や環境(OS)に依存し、異なる環境で表示させた場合に、文字化け や機器の誤作動を引き起こす可能性のある文字のことです。

 

その他、ご不明な点等がございましたら就職相談室(support@chubu-biyou.ac.jp)までメールにてお問い合わせください。

お手数をお掛けしますが、ご対応の程よろしくお願い致します。

 

 

..ショートインタビュー!【CHUBI Q&A】卒業生に即興でいろいろ聞きま...

..午前ヘアスタイリスト科の日常.午前ヘアスタイリスト科は、全国で初めて3年間午...

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>