求人説明会~最終日~ | 中美ライフ

求人説明会~最終日~

こんにちはコーヒー

今日は雨はあがったけれど、風が強くて歩くのがツライですねあせる


昨日もブログでお伝えしましたが、今日も一宮、岡崎、名古屋の3校で求人説明会がありましたニコニコ

参加して頂いた企業様、今日はどうもありがとうございましたビックリマーク

来年は、求人ガイダンスがありますので、またそちらの方もよろしくお願いします手紙



中美ライフ 中美ライフ

説明会では、求人票の書き方や社会保険労務士さんから就業規則、就業時間、給料、休暇などのことについて話してもらいましたメモ


中部美容専門学校に出していただける企業様の求人票は全て問題はないのですが、社会保険労務士さんの話ですと美容業界の求人票の中には、最低労働賃金を下回っていたり、加入しなければいけない保険に入っていない求人が多いそうですDASH!


前々回のブログでも少しお話しましたが、中部美容では独自の求人票をお渡しし、いただいた求人票は企業様と内容を確認した上で受理をしていく形をとっていますキラキラ

ということですので、毎年2月に中美生に公開する求人票は中部美容専門学校が保障する安心して紹介できる求人票なのですニコニコ

あと、中部美容専門学校は、愛知県労働局からの許可を得て、中美生以外に卒業生に対しても職業紹介業務を行っていたりもします星

求人票を出していただいたサロン様には、自慢の中美生を送り出していきたいと思っていおります!!美容院

そして、生徒のみんなには、働きやすくて自分の力が発揮できるようなサロンで働いてほしいです桜


学校事務センターでは、これからもサロン様と生徒のみんなの繋がりを大事にしていきたいと思っております虹

では、あらためて昨日と今日、来校していただいたサロン企業のみなさま、どうもありがとうございました!!