前回予告いたしました通り

5月の旦那ちゃまごはんのお話を。


29<ニク>の日

<ちな>んだお買い得プランで


ヘレ肉のかたまりを

オーダーされておられた旦那ちゃま。


旦那ちゃまは

お肉でもお魚でも

脂身<あぶらみ>たっぷり

ジュウスィなモノを好まれるのですが


ワタクシはもっぱら

赤身やヘレ肉を好みますもので


今回のオーダーは

ワタクシの好みに合わせてくださったご様子で✨

(優しいな!旦那ちゃま!)


そのかたまりヘレ肉で

5月の休日は

お肉焼き焼きに挑戦されまくった

旦那ちゃまなのでありましたルンルン


↓焼いたお肉をアルミホイルに包み

   中まで火を通す術中の写真📷✨

↑ガーリックライスもタレも

   旦那ちゃまの手作りというかわゆさっ✨


↓お肉をお皿に出したときの近影📷✨

(すっごいボリューム!上手な焼き加減!!!)


↓真上からも撮影📷✨

(サラダをこの位置に配置していたことに納得の

  お肉ちゃんがぴったりおさまる盛り付けセンス✨)


 ↓別の休日に焼いたお肉ちゃんは

   薄切りにしてステーキサラダ風に📷✨

(お肉の薄切りって本当に難しいのに

 めちゃくちゃ上手にカット出来ちゃってて

  すごいったらありませんわ!旦那ちゃま!)


↓付け合わせにフレンチフライ作りにも

    挑戦された旦那ちゃま📷✨

(皮付きとはっ!!!最高だよ!旦那ちゃま!

  ちょっぴりべっちょりしてしまった仕上がりに

  旦那ちゃまはしょぼくれてましたけども

  おイモ好きなワタクシにとっては

  しなしなポテトも美味しいんだぜっ!!!旦那ちゃま!)


↓また別の休日には

    サイコロステーキ風にカットして

    ボリュウミィ度を増し増しのサラダに📷✨

(この乱切りな感じのカットが

  美味しさも増し増しにっ!!!)


ワタクシなら

かたまり肉は全て

焼いたままお皿に盛るだけの

普通のステーキにしてしまうところですが


毎度毎度違う演出に仕上げちゃう

ステキセンスな旦那ちゃま流れ星


焼き加減も最高!


ガーリックライスや

フレンチフライも最高!


本当に美味し・楽しい・かわゆい

旦那ちゃま作のお肉ざんまいな

5月の休日なのでありましたキラキラ


旦那ちゃまに感謝ルンルン



さてさて5月の旦那ちゃまごはんですが

お肉以外もございますもので

そちらはまた次回に。