こんなに一生懸命

おうちの中に侵入されぬよう

対策を

施して<ほどこして>いるというのに



まだ,6月だっていうのに



今朝起きたら

全身14ヶ所

蚊に刺されていたワタクシ。めそめそ



お隣でお休みになられていた旦那ちゃまは

0ヶ所ですって。ゼロ!!!


確かに4タイプを2分すれば

ワタクシは刺されやすい方

旦那ちゃまは刺されにくい方

と言われる方の血液型に属してはおりますが



それにしたって,蚊よ!

集中攻撃が激し過ぎやないかいっ!?




もう,朝から(ほんとは就寝中から)

ぽりぽりぽりぽり

かゆいのが止まりませんわタラー



これはもう,祖父(父方)との思い出

オイラックスに出動を願わねばですっ!


※朝は生きものたちのお世話があるので

   かゆみを我慢してお薬は塗らなかったまま

   お仕事に出てしまったのでありました

   ぽりぽり



少し時期より早い気がいたしますが

みなさまも蚊にはご注意くださいまし。