ひゅぅダッシュ


桃の節句🍑お雛様雛人形


の本日。


壊滅的にデコセンスがなく

しかも超絶ド下手くそな

ワタクシめではございますが


が…がんばりましたお茶

↑自分で言うときは十中八九たいしたことはない


今年はやっぱり

原点回帰キラキラ

思い出のお雛様寿司にいたしました流れ星


こどものときの

感激と感動がいつまでも鮮明で風船


ママン,我々がこどものころ

毎年楽しい

しかも超絶ハイクオリティな

お雛様ゴハンを

どうもありがとうルンルン

あのわくわくと感動のおかげで

今がんばれておるよんヒヨコぴよぴよ

(仕上がりはアレだけども…ガーンどよよん)


ワタクシは母上さまのように

お雛様の髪型や

お内裏さまのお帽子や

おふたりのお顔を

作ることが出来ませぬもので

 絶対ホラーな仕上がりになってしまうもので。ね。


今年もお顔はのっぺらぼう。


そのためか,角度を変えて撮ってみても

なんだかもの悲しい雰囲気

この仕上がりもやもやトホホホホホ


おかしいなぁ。

思い出のゴハンは

すごくかわいくて

すごく華やかで

とっても楽しかったのになぁ。

なんなんだこの雰囲気は………。



ちなみに

お写真の後ろの方で

ボヤけている茶色いおかずは

がんばって揚げた唐揚げでございます。

また言う

※後ろ側から撮ってみた唐揚げ



そしてお写真の中央で

ボヤけているのは

菜の花の辛子和え(手前)

セリのお浸し(奥)でございますガーベラ

春ですねぇ♪



それから

お雛様で『桜餅を食べる』らしい

ということを学習したワタクシめは

今年も忘れずゲットいたしましたよガーベラ



実はコレ,4個入りのものを

昨日購入していたのですが


今朝起きてみたらこの↓状態(爆笑)


旦那ちゃまったら

フライングして

もう2つも召し上がってやんの😁


朝コレを見つけて

大笑いしてしまいましたわ。



本日のお食事に

桜餅をおひとつ添えたのですが


食後に何やら

うろうろしておられた旦那ちゃま。


お目当ての最後のひとつを見付けて

もちゃもちゃ召し上がっておられましたわ😁


さすがMr.甘王さま(笑)

数もしっかり把握しておられたか(笑)



本日も準備でだいぶ疲弊いたしましたが…


そして謎のもの悲しい雰囲気な仕上がり

ではありましたが…


旦那ちゃまには楽しんでいただけたようで

↑ほんに,えぇ御仁やわぁ

無事お雛様ゴハンを終えることが出来ました星