鬼は外,福は内

邪気を払って無病息災を願う日

でございますね節分


さてさてそんな

お豆が大活躍の本日でありますが


我が旦那ちゃまは

納豆星人(納豆大好き)

お豆腐もお好きであらせられるってのに


なぜか節分のお豆は

あまりお好きでないご様子でして。


なので,今年は大奮発して

八街産の落花生をゲットしてみました✨



で,旦那ちゃま用には

半身で1つという

あまいカウント方式にして差し上げまして

(残りの半分はナプキンに包んでおきました)


ワタクシ用は

きちんと1つを1カウント方式の

茹でピーにいたしました花火

(ワタクシは茹でピーが大好きなのですが

旦那ちゃまは茹でピーよりは

そのままの方がお好きなんだそうで

ワタクシ用だけ茹でピーにいたしましたの)



肝心のお夕飯は天ぷらと巻き寿司です。

※ラップで巻いているのは,

ラップで巻いていないと

くたぁーと形が潰れてしまうという

ナゾの仕上がりのせいなんですっガーンぐすぐすっ


相変わらず こういうことが 致命的に

ド下手くそなワタクシなのでございました魂めそめそ



最初,↓この写真の下側の

ぶっとい巻き寿司が仕上がってしまい


さすがにコレは,一気に食べるのには

ぶっとすぎるなぁ………と思いまして


写真上側の

ややボリュームを下げたタイプを

追加で作ったのでありました。でへへ



で,旦那ちゃま。


恵方巻き(ややボリュームを下げた方)を食べ終え

天ぷらを召し上がり始めたところで


おもむろに この ぶっとい方にも手を伸ばし

なんと こちらもぜんぶペロリ

お召し上がりになられましてね(笑)


おクチに合ったようで

何よりでございますわ(笑)ふふっ


ド下手くそなりに

巻き巻きした甲斐もございましたわヒヨコぴよぴよ




嗚呼,それにしても,母上さまの

美しく美味しい巻き寿司が食べたいっっっ