仲間とがんばるありがたさ。 | 札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌東区
アイシングクッキー教室
穂高加奈子/ほたかかなこです

可愛いお菓子が作れる!
✤初心者歓迎!体験から没頭系メニューまで
✤講師資格も取得可能!
✤お家で作れる基礎コースも人気
JSAアイシングクッキー認定講師
札幌 東豊線 元町駅徒歩3分 車2台

    

 

---------------

アイシングクッキーとスコーン

焼菓子が習えるお教室

---------------

 


 

初心者さん🔰歓迎

対面、オンラインOK♡

 

 

札幌 東区の自宅教室

Chubbycookie<チャビークッキー>

ほたかかなこです🙋‍♀️

 

月イチカフェChubby Café

次回5/30

や販売も始めました♪

 

 

▶札幌市東区の自宅教室4年目。

 受講者400名以上

▶NHK文化教室担当講師(~2023)

▶家庭教育学級、夏、冬休み親子教室、

 出張レッスン、ワークショップなど開催

▶22年NHK北海道TV出演

▶24年北海道新聞掲載

 

 

✤私にもできた!のお菓子作り

✤不器用さん、初心者さんでも作れるコツ、親身にしっかり、たっぷり教えます♡

✤基礎コース、資格講座で更に深く学べる!

 

Instagramはこちら

 

 

 

レッスンの日程は→こちら

現在受講可能なレッスンは→こちら

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

 

ここ最近の投稿にずっとついていた。

 

30日間ブログチャレンジ中!

 

 

本来だと

本日が30日目でした!キラキラ

 

 

落ちこぼれな私は残念ながら

30投稿できていませんが、笑い泣き


毎日毎日コツコツと積み上げてきた

仲間たちは

無事ゴールを迎えられています。

(本当におめでとうございます)

 

 

 

 

かくいう私。

 

ブログはまだ残していますが、

実は当時進行していた

体質改善プログラムの方も

設定の45日間を無事終えることが出来ました。

 

 

 

どちらも、

「継続するの大変だな…」というのは

想像できるし、

なかなか重い腰が上がらないものたち。

(え、私だけ?笑い泣き

 

 

 

 

だけど、どちらもきっかけがあって

「仲間」と一緒に頑張れることができた。

 

 

 

 

 

  仲間ができた

 

今回blogの発起人は

Kawaii suger projectのえり先生!

とっても素敵な講師さん。

えり先生のブログ

 

 

 

インスタ内で見かけた

えり先生の声掛け。

 

前向きに頑張る彼女のパワーを

少しでももらいたくて、参加を決意。

 

なんと19名もの方が参加されてました✨

 

 

毎日テーマがあって、

続々と上がる

「投稿しました!」のメッセージに

やばいやばいとバタバタ(笑)

 

 

皆さんのブログがまた面白くてチュー

 

とっても勉強になる。

同じテーマでも人によって

書き方もとらえ方も違う。

 

とっても勉強になりましたおねがい

 

 

 

 

  卑屈な自分真顔

 

しかし、その反面…

 

私は、

 

 

チャレンジしたのに

完遂で来てない自分がふがいなくて

動けなくなっていた時期がアセアセアセアセ

 

 

それでも

 

やっぱり

 

答えは、

 

「行動あるのみ」

 

でした。

 

 

 

結局は

 

だれのためでもなく、

自分のために頑張ってる

ということを

仲間たちが思い出させてくれました。

 

 

自分のペースで書かれている方もいて

答えは一つじゃない。

 

そんな風に思えることも。

 

 

 

滝汗「あれもしなければ」

 

滝汗「これもしなければ」

 

それに躓いて、

先に進めなくなること。

ないですか?

 

 

私は結構あって…

 

それで自分で自分の首を絞めてるような

ところがあるんだなと改めて気付いたという。

 

 

 

ブログを書くこと、

何かのプレッシャーをかけて

物事を進めること、

 

 

どちらも自分を見つめなおす

良いきっかけとなりましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

まだまだテーマは残っているし、

それ以外にも書きたいことが沢山あるので

 

今後もゆるりとしつつ、しっかり!

コンスタントにあげていきたいと思いますスター

 

 

 

 

  ちなみに…

 

 

同時進行(というか、その前から)でやっていた

体質改善プログラムも

無事45日間を終了

 

 

45日間でマイナス5キロ減

かなりサイズダウンできた感じ。

 

だって服に余裕が✨チュー

 

 

 

運動と食事でアプローチしていった

45日間。

 




↑全部料理家のSHIORIさんのレシピだから超美味しい




 

正直きつかった!大変だった!笑い泣き笑い泣き

 

途中、ぷつんと気持ちが途切れた時も…

でも、同時に頑張ってる仲間たちも

同じような人がいたり、

意見交換をしあったり。

 

また、考案者の岩井先生やスタッフ

関係者の方々のサポートも厚く、

フェードアウトすることなく

 

何とか戻ってこれました(笑)

 

 

もちろん、気持ちが切れて

途切れることも

 

 

 

 

でも楽しいことやおもしろいことも

たくさんあった。

 

 

 

なにより、

 

体が本当に変わったことを実感できたこと

が大きな収穫。

 

 

頭痛薬や抗アレルギー薬の薬を手放せなかった

私が、45日間一度も飲まずに済んだことに

驚き。

 

 

 

 

人は、食べたものと動きで本当に変わるんですね。

 

この年齢でここまで買われたことは

自分にとって大きな自信になりました。

 

 

 

 

私がやった体質革命はこちら

BEETTOの体質改善プログラム

 

 

 
 
どちらも一緒に頑張る仲間がいる
って本当に力になりました。
 
 
本当に感謝です!!!
 
 
 
*****
 
 
 
 
またこれからも挑戦は続けていきます。
 
 
徒然と書いてしまいましたが
たまにはこんな投稿も。
 
 
また来週からがんばります
 
 

 

 

 

 
 
 
スコーンやクッキーのお菓子教室も
行っています!
 
 
5月もスコーン、6月はクッキー基礎講座など
ご予約頂いてます♪
 
 
 
是非お問い合わせくださいね。
 
 
 
 

*****

 

 

 

レッスンのご予約や問い合わせなど

お気軽に聞いてくださいね。

 

ご質問も事前にどんどんして下さいね!

 

DMや公式LINEでも → 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

通常レッスンのご予約までの流れ
 
①レッスン可能日をチェック

 レッスンの日程は→こちら

 

 

②受けたいレッスンを決める

  現在受講可能なレッスンは→こちら

 

 
③希望日、希望レッスンをリクエストする!
  → 友だち追加

 「○月○日 ~レッスン希望」と

 メッセージでOK!

 


当教室はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*******

 

 

 

 

~次回のカフェ情報~

 

次回も、ぜひ来てくださいね♪

 

 

次回は

 

 

    

Chubby Cafe~紅茶コラボ~

 

5/30(木)11:00~

 


紅茶とのマリアージュ楽しめるよ~

 

 

元々英国風のChubby のスコーン。

紅茶と合わないわけがない!

 

紅茶マイスターのさちさんにピッタリの

紅茶を選んでいただき、更に紅茶を

淹れてもらいます!

 

ほんとに素人が淹れる紅茶と味が全然違うの!!


 

6月は

 

    

Chubby Cafe~コーヒー~

 

6/26(水)11:00~

 


4月同様、8AGARAGEコーヒー使用。コーヒーとスコーン

 

前回好評だったメニューと何か他のアイテムが出るかも…

 

それぞれお楽しみに!

 

    

≪Chubby Café≫

 

 

 

【開催場所】

 Totonowell.(間借りカフェです)

 

札幌市中央区北8条西15丁目28 KICビル3F

 ●JR桑園駅から徒歩3分

 ●桑園イオンから徒歩2分

 

※建物横にある駐車場はFitness24様専用です。totonowell.に駐車場はございませんので近隣の駐車場をお使いください。

   

 

 

お店や在庫状況など、分からないことやご質問などは、公式LINEからどうぞ

    → 友だち追加

※一対一でのやり取りですご安心ください。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)


Instagramはこちら

 



初心者からの体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー

自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで

楽しくレッスンしています。
 

基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️
お気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEについての詳しい説明はこちら

 


……………………………………
楽しくて美味しい♡
焼き菓子、クッキーの魅力が
伝わりますように〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

〜対面レッスン〜

札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、

札幌市以外からもお越しいただいています♡

 

〜オンラインレッスン〜

全国対応可能!

Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。