お教室でのレッスンって、どんな感じ? | 札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

札幌東区
アイシングクッキー教室
穂高加奈子/ほたかかなこです

可愛いお菓子が作れる!
✤初心者歓迎!体験から没頭系メニューまで
✤講師資格も取得可能!
✤お家で作れる基礎コースも人気
JSAアイシングクッキー認定講師
札幌 東豊線 元町駅徒歩3分 車2台

    

 

---------------

アイシングクッキーとスコーン

焼菓子が習えるお教室

---------------

 


 

初心者さん🔰歓迎

対面、オンラインOK♡

 

 

札幌 東区の自宅教室

Chubbycookie<チャビークッキー>

ほたかかなこです🙋‍♀️

 

月イチカフェChubby Café

次回5/30

や販売も始めました♪

 

 

▶札幌市東区の自宅教室4年目。

 受講者400名以上

▶NHK文化教室担当講師(~2023)

▶家庭教育学級、夏、冬休み親子教室、

 出張レッスン、ワークショップなど開催

▶22年NHK北海道TV出演

▶24年北海道新聞掲載

 

 

✤私にもできた!のお菓子作り

✤不器用さん、初心者さんでも作れるコツ、親身にしっかり、たっぷり教えます♡

✤基礎コース、資格講座で更に深く学べる!

 

Instagramはこちら

 

 

 

レッスンの日程は→こちら

現在受講可能なレッスンは→こちら

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

30日間ブログチャレンジ中!

昨日は記事を全部書き上げた

ところで保存失敗…

 

心折れましたゲッソリ

 

 

 

 

 

さて、気を取り直して、一から書き直し…

(まだ引きずってる)

 

 

 

我が家でやるレッスンの感じを

知ってもらおうと思います!

 

 

実は、

初めてレッスンをお申込みするときって

 

キョロキョロ「どんな教室なんだろう…」

 

キョロキョロ「どんな先生なんだろう...]

 

キョロキョロ「どんなレッスンの雰囲気なんだろう…」

 

 

って色々考えますよね。

 

 

 

私も初めての先生の所に行くときは

やっぱり緊張するし、

どんなところなんだろうと

ドキドキしてます。

 

 

事前に、インスタとかブログとか

読んでみて、イメージしてみたりねキメてる

 

 

 

なので、少しでも来て下さる方が

安心できるよう、お伝えしますね。

 

 

↑講師です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

 

対面レッスンでは基本自宅教室となります。

ご予約確定後、住所など詳しい情報をお伝えしています。

 
 
地下鉄でお越しの場合)
地下鉄東豊線「元町駅」徒歩2~3分
 
お車でお越しの場合)
家の前に1~2台駐車可能
(お車の大きさによります)
 
 
もちろん、自転車や徒歩でも大歓迎です♪
 
 
 

 

到着したら…

 

レッスン開始10分前からお入り頂けます。
(準備等ありますのでご配慮いただけると助かります)
 
インターフォンを押して、
お入りくださいドア
 
リビングダイニングのある二階に
上がっていただきます。
 

 

 

 
手洗いをして、エプロンなど
お席でご準備下さい照れ
 
 
 

 

 

 
 

レッスン開始♪

 

レッスンでは、簡単な説明の後
実際の作業に入っていきます。
 
最初にデモをお見せして、
すぐに一緒にやっていく場合もあるし、
練習を挟んで本番に行く場合もあります。
 
 
 
ワイワイやることも
マンツーマンでじっくりやることも
両方あります。
 
 
 
講師の作業を見ているだけだと、
なんか作れそうな気分になるのですが、
実際に作業すると、
 
「あれ?ここはどうやるんだっけ?」
 
となることは少なくありませんw
 
 
レッスンではせっかくなので、
色々トライして、失敗して
覚えて帰ってくださいね!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

完成~!

 

出来上がったら、嬉しい瞬間!
 
ぜひ撮影タイムをどうぞ。
 
 

お皿に並べて、

撮影スポットにセットしてあげると

 

自分で作ったとは思えない!

 

くらい立派になるんです♪
 
是非ご自身のスマホでも撮影し、
家族や友人に自慢しちゃってください♪チュー
 
 
 
 

 

 

 

 

 

最後に

 

試食や撮影などが終わったら
最後は容器に入れて
作ったお菓子はお持ち帰りいただけます。
 
 

 

 

 

 

 

最後にアンケートがあります。
レッスンの感想など記入いただけると
嬉しいです照れ
 
 
 
 
____________
 
 
レッスンお疲れさまでした♪
 
 
イメージ少しはできましたか?
 
 
お友達同士でも、
お一人で来てじっくりや、
お一人同志の方が
一緒になった方と意気投合して
ワイワイレッスンになることも♪
 
↑赤ちゃん連れの方も♡
 
 
 
レッスンにはいろいろな楽しみがあります。
 
 
お気軽にいらして下さいねウインク
 
 
 
 
 
 
 
皆さんの心配事ありませんか?

もしあれば

ぜひ教えてくださいね♪

 

 

 

*****

 

 

 

レッスンのご予約や問い合わせなど

お気軽に聞いてくださいね。

 

ご質問も事前にどんどんして下さいね!

 

DMや公式LINEでも → 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

通常レッスンのご予約までの流れ
 
①レッスン可能日をチェック

 レッスンの日程は→こちら

 

 

②受けたいレッスンを決める

  現在受講可能なレッスンは→こちら

 

 
③希望日、希望レッスンをリクエストする!
  → 友だち追加

 「○月○日 ~レッスン希望」と

 メッセージでOK!

 


当教室はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*******

 

 

 

 

~次回のカフェ情報~

 

4月から始まった月イチのカフェ

5月、6月の予定が決まりました♪

 

今回来てくれた方も

次回も、ぜひ来てくださいね♪

 

 

次回は

 

 

    

Chubby Cafe~紅茶コラボ~

 

5/30(木)11:00~

 


紅茶とのマリアージュ楽しめるよ~

 

 

元々英国風のChubby のスコーン。

紅茶と合わないわけがない!

 

紅茶マイスターのさちさんにピッタリの

紅茶を選んでいただき、更に紅茶を

淹れてもらいます!

 

ほんとに素人が淹れる紅茶と味が全然違うの!!


 

6月は

 

    

Chubby Cafe~紅茶コラボ~

 

6/26(水)11:00~

 


4月同様、8AGARAGEコーヒー使用。コーヒーとスコーン

 

前回好評だったメニューと何か他のアイテムが出るかも…

 

それぞれお楽しみに!

 

    

≪Chubby Café≫

 

 

 

【開催場所】

 Totonowell.(間借りカフェです)

 

札幌市中央区北8条西15丁目28 KICビル3F

 ●JR桑園駅から徒歩3分

 ●桑園イオンから徒歩2分

 

※建物横にある駐車場はFitness24様専用です。totonowell.に駐車場はございませんので近隣の駐車場をお使いください。

   

 

 

お店や在庫状況など、分からないことやご質問などは、公式LINEからどうぞ

    → 友だち追加

※一対一でのやり取りですご安心ください。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)


Instagramはこちら

 



初心者からの体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー

自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで

楽しくレッスンしています。
 

基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️
お気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEについての詳しい説明はこちら

 


……………………………………
楽しくて美味しい♡
焼き菓子、クッキーの魅力が
伝わりますように〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

〜対面レッスン〜

札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、

札幌市以外からもお越しいただいています♡

 

〜オンラインレッスン〜

全国対応可能!

Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。